スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ストロングマーブルコート フライパン

QUUオススメのキッチン製品
フライパンなんですけど、その名も『マーブルコートフライパン ストロングマーブル』というの。
QUUが使っているのは26cmのものですけど、他にもいろんな形や大きさのものがあります。

フライパン


アマゾンでは結構高めの価格で出てましたけど、大型スーパーやホームセンターではわりとお値打ちに売ってます。

ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 26cm H-4036ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 26cm H-4036
()
不明

商品詳細を見る


ストロングマーブルコート


他のフッ素加工してあるフライパンより長持ちするように作られているそうです。
焦げ付きもさっと拭くだけで取れるし、火のとおりが早いので調理も素早くできると思います。
油少なめでも綺麗にムラなく焼けます。
傷がつきにくいし、耐久性にもすぐれてるようですよ。
臭いも付きにくいし焼いてる時の煙もあまり出ないの
別にここのメーカーの回し者ではないですけど、半年使ってて買ったときのように綺麗なままなのよね。(決して料理をしてないわけではないです)
難点はというと・・・ちょっと重いですね。
ま~中華なべを片手で軽く使われている方なら大丈夫かもしれないですけど。
どこかで見かけたときにちょっと持ってみてください。

スポンサーサイト

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

2007/12/03 13:11 | 食事 | コメント(7) | page top↑
<<毎月一回の授業参観 | ホーム | クリスマスシーズン>>
コメント
おっと!かなり実用的なフライパンかも!
半年使ってもこんなに綺麗なままなら
この価格はお買い得かもしれないです♪
家はいつも安いフライパンを使い捨てって感じです(苦)
中華なべの重さかぁ~。。
結構な重さなのですね。。
今度見かけたらフリフリしてみますねっ♪
【2007/12/03 18:00】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
う~ん...実はうちでは、「フッ素加工」「テフロン加工」といった類のフライパンはあまり使ってないんですよ。
某所で、よく業務用ってことで売られているモノを買ってきて使ってるって感じで(^^)
確かに「○○加工」のものは、油が少なくても焦げ付きにくいっていうのはあると思います。
難点としては...よく使い込んでるうちに「○○加工」がハゲちゃうことかな?
ただ、家で焼肉etc.をした場合はフッ素加工のホットプレートが重宝しますけどね。
「マーブルコート」ってのは初耳です。
また機会があれば、ホームセンターでも見てみることにします!!
【2007/12/04 11:37】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
>> QUU様
連投スミマセン
今、上の「みんなのプロフィール」っていうスパムコメントのことをいろいろ調べています。
もし何でしたら、上の投稿者のリモホ・IPアドレスetc.を教えていただけないでしょうか?
(私のBlogに隠しコメントをいただけると幸いです)
他に何か足跡らしきもの・手がかりになりそうなもの・過去に同じ事例があった等があれば、それも教えてもらえればありがたいです。

ぶしつけで恐縮ですが宜しくお願い致します。m(_ _)m
【2007/12/04 17:18】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
おぉ!半年使っていてこのキレイさですかぁ!うちは、フライパンは安いの使ってるんだよね~。
お鍋はル・クルーゼや圧力鍋なんだけど、なぜかフライパンだけはお店で並んでても、ついつい安いの買っちゃって・・・。でも調理器具は最終的には重たい物が熱伝導も良くって長持ちするんだなぁと最近つくづく感じてます。
このフライパンいいかも~♪
【2007/12/05 08:37】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
凛さんへ
かなり実用的でいいフライパンですよ。
うちも安いフライパンを使い捨てみたいに使ってましたけど、これは長く使っててもフッ素加工が取れてきてないし綺麗なまま使い続けることができるんですよ。
ちょっと重いフライパンですけど、なかなか調理に便利だからGoodですよ。

のんさんへ
フッ素加工してあるフライパンは使わないのですね。
業務用の使われてるのはすごいわ~
重くないでしょうか?
確かに加工がはがれてくるのは困りますけど、このフライパンはそんなにはげてくる様子ないですよ~
なかなか優れものだと思います。
みつけたら持ってみて下さいね。
問題は解決したかしら???

YOKKOさんへ
毎日というほど使い込んでますけど、半年たってもわりと綺麗ですよ。
少しのよごれでしたらさっと水に流してふき取るだけですから♪
ル・クルーゼもいいな~って思いますけど重いですよね。調理には優れてるでしょうね(*^o^*)
重いけど余熱がきいていいですよね。
QUUも安いフライパン使ってましたけど、これを使うようになってから他は使えません!!
一度使ってみるのもいいかもですよ♪
【2007/12/05 11:20】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
家も使っています。ずいぶん前から。
これ、いいですよね。
テレビショッピングのデモは伊達じゃないもん。
もっとも、ホームセンターで2980で買いましたけど…ママに買ってきてもらいました。
でも、僕の欲しかったのは深さのある炒め鍋だったんだけどね。
【2007/12/06 22:38】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
いわさきさんへ
ご無沙汰してます。
いわさき家でも愛用されてますか!!
QUUも前々から知ってたのですけど、深鍋で大きいのは高いですよね。
でも長く使おうと思ったら買うべきかもしれないですけど。
テレビ通販でQUUも見たことあります。実際使ってみないとああいうのってわからないですけど、人気商品だけあって使い勝手いいですよね。
QUUも2980で買いましたよ~
【2007/12/07 09:59】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
