スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

スーパーサイヤ人?

お風呂上りの長男の髪をタオルドライしてたら、こんなツンツンな髪型になったよ。
長男は鏡を見て、
「スーパーサイヤ人だ
って言ってた。
でも・・・金髪じゃないし
もっと強くタオルでゴシゴシしてみると、ただの爆発頭になっただけだし
それでも満足げな長男でした。

サイヤ人?


悟空や悟飯というより・・・ベージータって言ったほうがいいかも
ここ2,3年くらい(もっと前からかな?)、子供達の間でドラゴンボールZはやってますよね。
長男もはまってた時期がありました。
カードゲームに一時期こってたもの~
DVD借りてきたりして、QUUパパと喜んで観てましたよ。
ブームも去っていきましたけどね。
QUUも子供の頃毎週観てたわ~
最後の方はぜんぜん観なかったので、どうなったかよくわかってないですけどね。
好きな人はDVDやビデオそろえてるのでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2007/12/07 11:57 | 子供 | コメント(5) | page top↑
<<クリスマスには早すぎる!! | ホーム | 毎月一回の授業参観>>
コメント
「ドラゴンボール」は今でも人気あるみたいですね。
少年ジャンプの連載も終わり、TV本放送も終わってるはずですが...
私もたまに喫茶店みたいな所でドラゴンボールの単行本を見たりすることもありますが、やっぱりストーリーが斬新で面白いなってのはあります。
強い敵と戦うのもいいけど、全てのドラゴンボールを集めればどんな願いも叶うっていうのも...
ドラゴンボールの最後の方の話は私もちょっと(恥)
魔人ブゥが出てくるところあたりまでは記憶があるけど、それ以降がねぇ(^_^;)
あ、今ならスカパーのアニマックスでやってますけどね。
話数も多いんで、DVDコレクションにしたら凄まじい数になると思いますよ(笑)
【2007/12/07 15:50】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
ドラゴンボールって、今でもやってるの?
ぜんぜん知らなかったわっ。
そういえば私、当時でも見たことないなあ。
【2007/12/10 22:27】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
あはは…男の子ってみんなこんな事して楽しむよね!って自分もやってた気がする(。-∀-)ニヒ♪
そろそろ髪型にも興味示しだす頃かな?
↓日本昔話を思い出しました~^^
毎月、授業参観あるんですね、大変だけど学校での様子が常に伺えて良いかもですね!
フライパンはうちはティ○ールです。
フライパンて種類も多いし、すぐくっついてしまうようになったりするからイライラするんですよね~
今は松居和○の圧力鍋が欲しくって~♪
長持ちして使いやすいのが1番ですよね~♪
【2007/12/11 02:06】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
わハハ!本当だ。
しっかり立ってますね~。
うちの子もドラゴンボール大好き。
コミックがパパの独身時代のものがあります。
でもまだ読ませてないけどね~。
長いんですよ!42巻くらいまであるから、一気に読みたくなるはず。
【2007/12/11 18:05】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
のんさんへ
私達が子供の頃にはやったものが、今になって人気なんですよね。
テレビでやってるわけではないのに大人気ですよ。
今読んでも画期的な迫力あるマンガですものね。時代が感じないのがいいですよ。
なかなかDVDに続けて録画できないですよね~かなりの量だし!!

らりさんへ
ドラゴンボールは今はリアルタイムでやってないけど、どこか地方では再放送してるかもね。
ケーブル放送とかでやってそうだよ。
私が子供の頃やってたものが、人気があるようです。
みんなDVD借りてきて見てたりするのだと思うよ。
らりさんドラゴンボール知らない???
見たことないんだ~面白いよ!!

れんママさんへ
髪型最近気にするようになってきたのよね~
髪を乾かすとき、いろいろな髪型にして楽しんでるよ。
授業参観、毎月いろんな科目が見れるので子供がどんなことやってるかがわかるんだよ。
フライパンいろいろいいの出てるよね。
ティー○ール使ってるんだね!!使い易いよね。うんうん!!
松居さんっていろんなの出してるのね。

カラメルクリームさんへ
ツンツンした髪型になってるでしょ♪
お子さん達もドラゴンボール好きなんですよね~
男の子はみんなハマると思うわ~
パパさん単行本持ってるのですね!!
42巻とはすごいわ(*^o^*)
お子さん達読み出したからきっと夢中になるでしょうね!!
いいな~読んでみたいわ(*^o^*)
【2007/12/11 22:50】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
