スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

作品展2007

次男の保育園で作品展があり行ってきました。
教室や遊戯ホールにはいっぱい子供達の作品が飾ってありました。
次男はいっぱい作ったり描いたりしてましたよ。

『次男人形』らしいです。自分の姿を人形にしてみたようです。
なんとも愛らしい顔だわ。可愛い(親ばか)
上手にできてます

作品展2007_1



次は紙粘土で作った『象さん』
お鼻の長い象さんなんだか驚きのビックリ目玉になってる

作品展2007_3


なかなかこれも上手に作れてるじゃないですか~
そして次は「保育参観」で作っていたステンドグラス

保育参観の記事はこちら 2007.11.23

作品展2007_4


作品と一緒に記念撮影
いい記念になるよね。

それから教室にずらーっと絵が飾ってありました。(クリックしてみてね)

作品展2007_2


どの絵も去年に比べたら成長しているのがわかるわ~
まだまだ他の子と比べればヘタな方ですけどね。
ママの顔、描いてくれたのはとっても嬉しいわ
全部ママの宝物です。
さてどこに飾ろうかな~
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

2007/12/13 10:57 | 行事 | コメント(4) | page top↑
<<うつされたよ(ToT) | ホーム | クリスマスには早すぎる!!>>
コメント
こんにちは。
なかなかの力作揃いですね!!!
ちょうど今時期ってどこの幼稚園でも園児の作品展みたいなのが開かれてるのかな...
実はうちの下のチビ♀が行ってる幼稚園でも同じように作品展が開かれてたんですよ。
記事で紹介されてるような、ぞうさんみたいなのも作ってましたよ(笑)
たぶん紙粘土で作ったんじゃないかなって思いますが...

やっぱり、こういうのを見ると日々子供達も成長してるなってのがわかりますよね。
【2007/12/13 11:29】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
作品展は年末なんですね~。
うちの子の幼稚園は毎年2月なんです。
雪の中を見に行くのが、少々苦痛・・・(笑)~しかも日曜日で翌日振り替え休日だし~
次男君、どれも上手ですね~。
色使いがとてもきれいで、すごいわ~♪
ゾウさんも色鮮やかで、素敵です!


ところで、コメ欄をお借りして申し訳ありません。プレゼント当選しましたので、ご連絡下さい~☆お待ちしてます!
【2007/12/14 17:19】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
すごいすごい!うちの子供たちの作品なんて、とてもとてもブログでさらせないもん…3男はまあ何とかって感じだけどさ。
拍手です!
【2007/12/15 11:19】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

のんさんへ
誉めていただきありがとうです。
秋から冬にかけて作品展する所多いようですね。
作品って紙粘土だったりお絵かきだったり、廃材利用して作ったりいろいろですよね。
象さんって子供のアイドルなのかな?
好きな子多いですよね。作品にし易いのかしらね♪

るんたさんへ
マフラーの当選決めていただきありがとうございました。
るんたさんのお子さん所は2月なんですね。
一年間の総仕上げというところでしょうか?
雪が一番多い時期ですよね~それも休みの日なんて大変!!
次男の作品誉めてもらえて嬉しいわ。

いわさきさんへ
何とか形になってきてますでしょ?
去年よりはよくなってきてる方です。
いわさきさんのお子さん達は作品作りは苦手なんですね。
見せられないなんてご謙遜な~
子供達は日々頑張って作ってるので成長してますよ!!
拍手ありがとうです。
【2007/12/16 22:00】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
