スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

人気の回転寿司

初めて「くら寿司」という回転寿司屋さんへ行きました。
回転寿司はいつもいきつけのお店に行くのですが、お値段が高めのところなので、今回はリーズナブルなお店に行くことになりました。
くら寿司って関東、中部、関西方面しかないのですよ。これから増えるかも~

『無添 くら寿司』HP

人気のあるお店で、休日はすごい待ち時間です。
携帯で予約ができるので、早めに予約を入れておくといいのですが、今回は思い立って急に出かけたため、かなりの待ち時間でした。
待合所では座るところがなくて、みんな居場所がないほどの混み具合でした。

やっと席に着き、子供達ウキウキでお寿司を選んでました。
このお店、食べ終わったお寿司のお皿を机に空いている機械に入れて処理します。
コンピューターで管理されていて、枚数が頭上の液晶に表示され、10枚ごとにクジみたいなものが液晶画面上に出てきて、当たるとガチャガチャが1つ落ちてきます。(分かり辛い説明ですみません)

sushi.1


出てきたガチャガチャのカプセルです。
中身はお店のオリジナルキャラクターの携帯ストラップ

sushi.2


子供達、カプセルが出てきたことには喜んだのですが、中身に興味なし
正直欲しくないのはQUUにも気持ちわかりますけど・・・

一皿100円なので、お皿の値段気にしなく食べることが出来ていいです。

sushi.3


無添加素材を使っているということなので安心だわ。
味はまあまあってところかしら・・・
かっ○寿司と同じって感じです。

子供達の一番のお気に入りは、お寿司やおまけよりお皿入れの機械がお気に入りで、食べたお皿を片付けることが楽しかったようです。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/01/14 22:40 | 食事 | コメント(8) | page top↑
<<懐かしのアニメ | ホーム | 冬休みの読書>>
コメント
うちの近所にもありますよぉ。「くら寿司」。
うちもガチャポンの中身にはあまり興味なしなの。こっちは5枚で1回ルーレットが回ります。5の倍数でキリがよくないと子供達が納得しないから、いつも、最後は「あと2枚・・あと1枚・・」とうるさくて・・・。

【2008/01/15 08:49】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
おっ...ついにQUUさんも行かれたんですね!!!
確かにくら寿司は、休日の食事時になると凄まじいくらい混み合いますよね~。
ホント、前の道路がそれで渋滞するくらい(「くら寿司渋滞」という異名も)ですからね。
くら寿司のシステムは、ハイテクを駆使した画期的なものだと思います。
お皿のバーコードで時間を管理して55分以上経過したものは廃棄するとか、タッチパネル式の注文とか...
お寿司が流れてるベルコンの下って、使ったお皿を自動回収するベルコンがまたあるんですよ。
このシステムで特許も取っちゃってるっていうからスゴいもんです。
あ、ちなみにお皿を入れて回り出すルーレットは「5枚毎」に動き出します。
曜日によってルーレットの当たる確率がビミョーに変わるというウワサもあるけど...果たしてどうなんでしょうね(笑)

味は、100円であそこまで作れるのであれば大したもんだと思いますよ。
うちのチビ達のお気に入りの店の1つになっています。
ま、私のBlogでもたまにくら寿司に行ったことを書いてますけどね(^^)
【2008/01/15 15:34】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
YOKKOさんへ
お皿5枚でしたか!!失礼しました。
YOKKOさんもくら寿司行かれるのですね。
やっぱりガチャポンの中身興味ないのね~お菓子とか消しゴムとかにすれば子供も喜ぶでしょうにね。
景品は欲しくないのに、ルーレット回したいから必死に食べることになるんですよね。

のんさんへ
ついにくら寿司に行ってきましたよ。
お皿5枚からだってのですね。10枚で動き出したような気がしたので・・・
のんさんはくら寿司研究されたのですね。詳しくてすごいわ!!
100円にしてはいいですけど、機械でにぎってるからどうも美味しさに欠けるのよね~
【2008/01/15 22:39】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 17:27】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 22:51】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/17 00:18】 | #[ 編集] | page top↑
ウチも、おすしに行くって言うのは「くら寿司」です。
最初からチャンと予約をして行きました。でも、あまり関係なかった気もしなくも無いような…「予約しています」って言っただけだモンなぁ、そしたら案内してくれて????でした。
あと、会計システムも良くわからなかった…初めて行ったときは、お皿、どうしたらいいのだろう?って真面目に悩みました。
うちの子たちは、ストラップ、DSにくっつけています。…へたすりゃ、DSよりもいろいろくっついているストラップたちの方が重いかも。
【2008/01/17 01:01】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
いわさきさんへ
いわさき家もくら寿司なんですね。
予約が携帯から簡単にできるようですし、直で行くよりは早く席につけると思いますけどね。
安いし子供さんにも人気でしょうから混みますよね。
QUUもシステムよくわからないでいましたよ~以前に聞いたことがあるので、思い出しながら動いてたのよね~
お子さん達おまけ大事にしてるのね♪
【2008/01/17 10:14】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
