スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

懐かしのアニメ

今週月曜日の夜7時から日本テレビで懐かしいアニメ、「ヤッターマン」のリメイクが放送されました。
QUU一家全員で見始めましたよ~
旦那もQUUも懐かしくて、いろいろ昔の話をしながら見てました。(懐かしいと思う人はだいたいの歳がバレますよね)
ご存じない方はこちらのサイトを見てね。

ヤッターマン  アニメ公式HP

オープニングの歌にはがっかりしました。
同じ歌なのに何か変
昔の方がよかったわ~
アニメの内容はだいたいが同じだったと思います。
子供達も夢中で最後まで見てましたよ。
でも、ポケモンを見てるときほどの楽しそうな感じではなかったですけどね。
果たして、人気アニメとなるのかしら
子供より大人が見てる方が多いかもしれないですよ。
実写版の映画が春に公開されるということですけど、人気映画になるとは到底思えないわ。
実写版では面白くなさそうな気がします。

「ヤッターマン」で検索してたら、「ヤッターマン占い」というものを見つけました。
よかったらやってみてください。

ヤッターマン占い サイト

ちなみにQUUは「ドロンジョ」でした。
占い当たってないような気がする・・・
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

2008/01/17 10:10 | 子供 | コメント(6) | page top↑
<<フレンドリーなドッグカフェ | ホーム | 人気の回転寿司>>
コメント
こんにちは 私もやってみました
オモッチャマでしたよ オモッチャマって???
子供のころ見ていたのですが すっかり忘れてしまいました
でも 歌は覚えてますよ~ 
今の歌を聞きながら 「昔のほうが良かった」と 私も呟いたような・・・
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。
【2008/01/17 13:28】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
実は、私は子供の頃は見てないんです・・・そう、年齢的にすでに外れていたから・・・あっ歳が(笑)

結構面白がってましたよ~子供たちは。
私もチラチラ見ましたが、ドロンジョたちの声が・・・昔のままでしたよね?
でも、さすがにこちらの方々も声が歳食ったわ~と、変なことに気がついてしまいました・爆!

下の子は、夜寝る前に「ヤッターマン、今度いつやるの?」と言ってたぐらいなので、かなりハマるかも・・・。人気出るかな??
【2008/01/17 17:34】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
「ヤッターマン」...竜の子アニメ・タイムボカンシリーズですね(^^)
「ブタもおだてりゃ木に登る」「やっておしまいっ!!」...懐かしいです。
ただ、本放送では殆ど見なかったかなぁ。
子供の頃、テレビを見る時間帯のことでは親が厳しかったので。
もうちょっと大きくなってから、再放送で時々見たりしてましたけどね。

リメイクでは、多少主題歌のイメージが変わったり、キャラのイメージが変わったりするのはしょうがないかな?
でも、今回のヤッターマンではかなり不評をかってるみたいですけどね...
人気アニメになるかどうかは、今のところまだ何とも言えないと思います。
ポケモンのテーマが「夢」に対して、ヤッターマンは「ギャグ」。
あのギャグ路線が今の子供達に受ければ人気が出るかな?
(ま、その子供の親が立役者になるかも知れない...)

ちなみに占いでは「トンズラー」でした。
ラッキーアイテムは「かつら」だって(笑)
【2008/01/17 17:41】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
ヤッターマン占いされたのですね。
オモッチャマくんですか~
主人公が作った、サイコロ型のロボットなんですよ。
QUUも見てましたけど、忘れてたところいっぱいありました。見てて思い出したことがいろいろありましたよ。
歌は変えたほうがいいですよね~
こちらこそよろしくです♪

るんたさんへ
子供の頃、見られてなかったのですね。
今見ると新鮮なのではないでしょうか?
悪役達の声優さん変わってないからよかったわ(^o^)/
お子さん面白かったようですね。来週楽しみにしてるのね♪
いつもワンパターンなやられ方だけど、ついついみちゃう面白さがあるのよね~
果たして視聴率は取れるのかしら???

のんさんへ
昔はフジテレビでやってましたよね。
このアニメの中でいろんな名言が出ましたものね。よく覚えてますよ。
ヤフーニュースで見ましたけど、歌が不評だったようですね。
聞いててあまりよくなかったですもの!!
ヤッターマンのあのギャグが今の子供達に通じるのだろうか???
どのくらい人気が出るのか気になるところです。
あら?ラッキーアイテムというのが載ってましたか!!
QUUは見るの忘れたわ(-_-;)
【2008/01/17 22:13】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
QUUさん私もドロンジョでした(笑)
当たってる?いやぁ~…何ともいえない(^^;)
ラッキーアイテムは猫の毛でした。
猫の毛って…
私も子供の頃見ましたよぉ~同年代ですね(笑)
バカらしい所が妙に面白くって、ププッって笑ちゃう。
今の子供たちにはどうなんでしょうね。
私はまだまだ楽しめましたけどねっ(*^‐^*)
そういえば、先日ドリフの大爆笑のDVDを主人が借りてきて
タクはまさに大爆笑してましたけど
これは今の子にもうけるのでしょうかね(笑)
【2008/01/17 23:50】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
凛さんも占いされたのね。
QUUと一緒なんだー
果たしてあの占いは誰もが当たるのか微妙ですよね。(-_-;)
QUUと同年代ですよね~
単純なストーリーとワンパターンなギャグとか、結果のわかるオチ、何故か楽しく見ちゃうのよね。
ドリフもわかりやすいあのギャグがウケルのかしら?
うちの子供たちもドリフコント好きですよ♪
【2008/01/19 22:06】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
