スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

冬休みも終わりに

すごい勢力の低気圧が来てますね。
各地風や雪の被害出てるようで大変ですね。
十分気をつけてくださいね。

ついつい寒くてPCに向かってブログ更新するのも滞ってます。
電気ストーブはあるものの冷え冷えとした部屋で、デスクトップのPCやってるのは寒いです。
ただいま部屋の温度6度です。さむーい
常々、ノートPCが欲しいと思っていますけど贅沢は言えませんね。
もっと日常必要なものは多々あります。

7日、QUU地方今年の雪が降りました。
昨年は29日にほんの少し降りましたけどね。
早朝の様子です。1~2cmくらいかな。

雪2007.1.7


思ってたほど降らないかなーと思ってたのですが、昼近くに5cmは積もりましたよ。
でもすぐに雪が雨に変わり、夜にはすっかり解けてなくなりましたよ。

子供達は雪を見て喜びましたが、あまりの寒さで外に出たのはこの画像撮った時だけ・・・
子供は風の子だろ~と思いつつ、QUU一人ベランダの雪かきをしつつ遊んでました。

雪だるま2007.1.7_1


ベランダの雪は解けないままでしたよ。
それで欄干に積もった雪で雪だるま作ってみました。

雪だるま2007.1.7_2


これくらいの雪で今年は終わってほしいな~と思ってますけど、まだまだ寒さはこれからですよね。
明日からいよいよ新学期の始まりです。
不規則な生活していたQUUや子供達
規則正しい生活にするの大変だわ~
スポンサーサイト
2007/01/08 00:00 | 子供 | コメント(9) | page top↑
<<長男、テレビに写る!? | ホーム | ズルズルと・・・>>
コメント
おぉ~初雪降ったのですね。
私の住んでる所はめったに雪が降らないけど
昨年2月に結構な雪が降って、車で出るのが大変でした(^-^;
皆慣れていない為、事故も結構多かったんですぅ。。
今年は出来れば降って欲しくは無いけど
自然現象そう思うようにはいかないもんですよね(苦)
各地で気象災害が出てるようなので、気をつけたいものです。
新学期の始まりですね!
のんびりゆっくりした分、通常の生活に戻すのは大変かな?!
【2007/01/08 00:57】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
お~寒そう!!明日から新学期ですか~、冬休みは早いですよね~。。
こちらは風が強くゴーゴーと音がしていましたが雪はまだ先になりそうです。
雪が降ると一気に気温も下がりますからね~風邪引かないように気をつけてくださいね~!
QUUさんちのスノーマン、ちっちゃくてかわいい♪
お顔がたまらないわっ!O(≧∇≦)O
【2007/01/08 01:57】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
QUUさん地方にも雪が降ったんですね。私の家には降りません~子供は雪が降るのを心待ちにしています。私は、雪は好きだけど、寒いのは苦手です。そして、雪が解けた後のぐちゃぐちゃ感も・・・キライです(泣)。
QUUさんのかわいい雪だるま・・・いいですね!
あ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね♪
【2007/01/08 21:15】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
今年初ですよ~すぐ消えてなくなりましたけどね。
雪があまり降らないっていいことですよ。
QUU地方は必ず一冬に2,3度は10~20cm近くの雪積もるときありますからね。
慣れてないと雪の日は大変ですものね。
今年は暖冬と聞きますけどどうかしら?
あ~怠け癖のツケがやってきそうだわ(;^_^A

れんママさんへ
寒いですよ~外は多分2、3℃でしょう。
あっという間の冬休みで名残惜しそうな子供達です。
QUUは助かるけど、朝寝ゆっくりできないわ(;^_^A
今年は何度風邪ひくかしら?って思いますよ。毎度のことながら・・・気をつけないとね。
スノーマン、あっという間に解けてしまい短い命でした。(ToT)
2号、3号は果たして今年いつ作れるか???

カエル♪さんへ
そちらでは雪は降ってないですか?
風強くて急にグッと寒くなりましたよね。
QUUの子供達も雪がいっぱい積もるの楽しみにしてましたけど、水分多い雪だったので遊ぶ間もなく解けましたよ。
フワフワの新雪っていいですけどね。雪解けはイヤですよね。
今年もよろしくお願いしますね。仲良くしてね(*^o^*)

【2007/01/08 22:35】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
まあ、そんなに降ったの?
こっちは全然降ってないです。
毎日雪だるまマークは出ているのですがいつも外れてます。
このままハズレ続けて欲しいなあ。
【2007/01/08 23:25】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
quuさんおはよう!
うちの長男も元気に学校に行きました!
私も早起きできたし、やっと普通の生活だわ~!

雪、うちのほうも降りましたよ。
すごい吹雪いてて家の中も寒かった~。
子供たちはソリで遊びたがってましたが、なにせ吹雪いてるから~(・ω・;A)アセアセ…
まだ1月だし、これからもまた降るんでしょうね・・・。
そのときはゆっくり雪遊びしたいと思います!
【2007/01/09 08:56】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
雪だ~。寒そう~。
こちらは降る降ると言われながら、なかなか雪らしい雪は降ってないですよ~。
子供は雪待ってるみたいですけどね・・。
いよいよ新学期!ようやくゆっくり出来ますね!
うちもそうとう不規則でしたよ~私も。
【2007/01/09 10:50】 URL | konamama #-[ 編集] | page top↑
一応、こっちは雪国なんで、20センチほど積もったよ^^
吹雪く中、近くの市営公園まで車ででかけ、バフバフ遊んできました^^;
といっても、私は手袋を忘れたので、
吹雪がみぞれに変わっても遊ぶ息子を1時間半ひたすら見守っておりました;;
じっとしてると死にそうだったわ・・・v-12
でも、雪は好きなので、すぐ溶けちゃって寂しかったぁ・・・
【2007/01/09 22:32】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
らりさんへ
あっという間に降って、あっという間に解けてしまったよ。
雪かきしなくて楽で済んだからよかったけど。
そちらの方が雪多そうに思うのですけど、海沿いだけ降るのかしら?
雪そんなに今年は降らないといいけどね。

カラメルクリームさんへ
やっと学校行くようになりヤレヤレ~(;^_^A ですね。
普通の生活に戻り、ちょっと疲れが出てます。ネムネム・・・(-_-)Zzz
そちらも雪降りましたか~
ソリ遊び楽しそうだけど、吹雪いてたのに元気だね~
遊べるくらい雪降るといいけど、休みの日だけに降ってほしいわ。そんな都合よく降らないよね。

konamamaさんへ
雪降りましたよ~
そちらはまだ降ってないのね。
子供はどこの子も雪降るの楽しみにしてますよね。
うちの子達「もっと積もればいいのに~」って言ってました。
平日は生活に支障があるので降って欲しくないわ・・・
新学期ですね。
不規則生活戻すの辛いわ~

Sちゃんへ
20cm積もったのね!!
そちらは毎年かなり降り積もるものね。
それだけ積もると雪遊びしたくなりますものね。
お子さんと遊んで楽しそうだけど寒そう・・・
動いてないと寒くて雪の中いられないものね~
QUUも雪好きだけど、温かい部屋で雪降る様子を見るのが好き♪
寒がりQUUです。(;^_^A



【2007/01/09 23:10】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
