スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

パッチワーク再開 携帯ケース

お騒がせしました、QUUの胃カメラ騒動
ポリープは全部良性でした。
何とかホッとしてますが、まだ胃の方はすっきりしていないため、薬は引き続き飲んでおります。なかなか胃炎は治りそうにないです。

話は変わりますが・・・
かなり前に趣味がパッチワークと言っていた時期がありました。
いろいろ作ってきたのですが、大作出来上がったら、その達成感で次回作に取り組むのが億劫になってしまい、いつしか作らないままになっていました。
それが、いつも持ち歩くバックを買い換えたとき、携帯を入れておくいつもの指定場所がなくなったため、携帯ケースが欲しくなり、またパッチワークを始めることにしました。
そこで、適当に布選んでつなぎ合わせてみました。
ピンク系が好みのため、こんな感じに出来上がりました。

携帯ケース.1


中はこんな感じに裏地など付けてみたりして

携帯ケース.2


持ち手の部分は手芸店で可愛いのを見つけたので買ってきました。

携帯ケース.3


出来上がって、自分の携帯を入れてみたら・・・
キチキチ☆ピチピチでしたよ。
でも抜け落ちることがないのでよしとします。
これでバックの中で携帯が鳴ってもすぐ取り出せるわ
他のバッグの色に合わせて、別バージョンも作る予定です。いつのことやら・・・
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2008/01/27 22:50 | 趣味 | コメント(6) | page top↑
<<子供のお弁当に!! | ホーム | アジアンチックなドッグカフェ>>
コメント
パッチワーク可愛いですよね~♪
QUUさんはピンクなんですね!花柄が可愛いですよね♪
暫く作れそうにないけど次回はパッチワークのカフェマットか座布団を作ってみたいな~って思ってますww
(でも以前カフェマット作ったけど、案外使わないんですよ~~^^;)
でもパッチワークは可愛いです☆
ケータイがぴったり収まるサイズなんですね!
落ちなければよし!そう思いますよ^^
ポケットがないバッグの中だと探すのが大変ですもんね^^;

【2008/01/28 00:29】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
ポリープ良性で良かったですね!
暫らく体調は戻らないかもしれませんが、気長に治して下さい!
ケータイケース、上手ですね~!ピンクがラブリ~♪
運針の苦手な私は、パッチワークや刺繍ができる方はひたすら尊敬いたします!

それに、テンプレートも黄色に変わってるじゃないですか!
すごいなぁ~~! j今度のメロは黄色になるかも・・・ですね。
【2008/01/28 15:30】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
ひと安心 良かったですね♪
私も・・・手芸店に行くと携帯ケース飾っていのを見て
作ってみたいなァと思っていたのですが・・・
かわいくていいですよね あるとウキウキしてくる感じだわ
使ってみてどうですか?やっぱり便利?
【2008/01/28 16:18】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
可愛いと言っていただけて嬉しいわ(*^o^*)
ピンク好きなんですよ。
洋服では全くピンクはないですけど、小物とかピンクにしたくなります。
やっぱりワンちゃん達のために作ってあげたくなりますよね。
うちの子達は男の子なのでぜんぜんこういうのに興味ないから作り甲斐がないの(ToT)
筆箱でも作ってあげようかな~
バックにポケットが小さいのしかついていなかったの不便で仕方なかったんですよ~
今はかなり重宝してます♪

るんたさんへ
本当にポリープ良性でよかったですよ。
まだまだ本調子にはならないので、気長に治療していきたいと思います。
すぐには治らない病気のようで嫌だな~と思いつつ薬飲んで頑張ってます。
パッチワークってピンクで作るとどんなものでもラブリ~になるんですよ♪
るんたさんは編み物派ですよね。QUUは全くダメで、パッチワーク&手芸派なんですよ。
メロちゃんのことちょっと考えてイエローにテンプレ変えてみたの!!
やっぱり黄色になるかな???楽しみ♪

のんきな母さんへ
そうなんです。
ホッと一安心しましたよ。
後は胃の調子整えないといけないですけどね~
そうそう、手芸店にはいろんな可愛い手作りの物飾ってありますよね。
QUUも見てていいな~作ってみたいな!!って思ってしまいますもの。
大作だと無理無理と諦めて取り掛かろうとはしないですけどね。
5日間くらいで出来上がったのですけど、持ってて使い易いですよ~
携帯探さなくなり便利になりました(^o^)/
気に入ってます♪

【2008/01/28 21:44】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
すごいじゃんっ☆
パッチワーク、気が遠くなるわぁ~・爆!!
別バージョンも早く見たいな。
っていうかお揃いでバッグも作ればいいのに♪
【2008/01/29 18:44】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
らりさんへ
大きなものを作ろうと思うと気が遠くなりますよ。
最近は小物ばかりを作っています。
別バージョン只今作成中です。
家事してるとなかなか出来上がらないのよね~
バックも作ろうかな?って考えてます。
簡単なのしか作れないだろうけどね。
【2008/02/01 11:19】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
