スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

手作り携帯ケース ダックス編

最近、パッチワークにはまっていて、いろいろ作るのが楽しくなっています。

前回の携帯ケースの記事はこちら

材料を揃えるため、手芸屋さんへ出掛けることが多くなりました。
お店で可愛い携帯ケースを作るセットが売っていたので買っちゃいました。
ペットシリーズ3種類ほどあったのですが、その中のダックスを選びましたよ。

携帯ケースその1_1


早速毎日チクチクと作りましたよ。
4日間ほどで出来上がりました。
それがこれ

携帯ケースその1_2


うーん・・・見本と何かが違うような・・・
きっと足の形や目の位置が変なのだわ
そういうことにしておきましょう。深く追求するとボロがいっぱい出てきます。
前に作った携帯ケースは今使っているカバンにはちょっと色目的に合わないので替えました。
やっぱり既製品だけあって口が広くて取り出しやすい
でも、カバンの外には出せないのよね~
スルッと落ち易いのが難点です。
カバンの中にあるけれど、携帯の居場所がすぐにわかるので便利でいいです
携帯ケース第3弾も製作しました。
また後日公開しまーす。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2008/02/08 11:44 | 趣味 | コメント(7) | page top↑
<<バレンタインチョコケーキ2008 | ホーム | チョコレートのお部屋>>
コメント
可愛らしいケータイのケースですね(^^)
私の場合、ケータイはストラップも付けずにハダカの状態で持ち歩いているんですけど(これって良くないかなぁ...やっぱり)
見本はあくまで見本だから、あんまりそれにこだわることも無いと思いますよ。
むしろオリジナリティがある方がいいように思いますけどね(^^)

あ、そうそう、QUUさんにちょっとお知らせがあります。
詳しいことは隠しコメントで書いておきますので、ぜひご覧になって下さいね!!!
【2008/02/09 15:36】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 15:37】 | #[ 編集] | page top↑
(*^‐^*)これも可愛い~♪
こういったキットも売ってるんですね。
これなら裁縫苦手な私にも作れるかしら?!
好きな事ってやり始めると熱中しちゃいますよね。
次なる作品楽しみにしてますね(*^‐^*)♪
【2008/02/09 17:13】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
ダックス可愛い♪
私が携帯電話持っていたら、お願いするところだわん★
今度見せてね~。
【2008/02/10 01:56】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
すごーい!QUUさんハンドメイドもされるんですね♪
自分で作ったものって
愛着湧きますよね~~~v-22
【2008/02/10 11:26】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
すごーい!上手ですね。うらやましいです。
【2008/02/10 16:53】 URL | yumikomama #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
のんさんはストラップつけないのですか!!落としたりしたとき気づかないときってないですか?意外とストラップつけてるとどこかにひっかかって落ちなかったりするのですけどね。
見本通りでなくてもこれはこれでいいですかね~(;^_^A

凛さんへ
可愛いですか♪
キットいろいろ売ってるんですよ~
でも高いの!!自分で生地買ったほうがお徳かもしれないです。
デザイン考えるの難しいですけどね。
QUU、裁縫苦手なんですよ~でも、こういうキットだと説明書見て簡単にできますよ。縫うのは大変だけどね。
最近パッチワークにハマってますよ。熱中しすぎておろそかになることは多々ありますけど…(;^_^A

らりさんへ
3種類あったのだけど、ダックスが一番可愛かったのでこれに決めました♪
らりさんも携帯あれば作ってあげたいのですけど。使わないものね~
でもでも、人にプレゼントできるような品でもないので、あげたことないのよね…
よかったら今度見てね♪

カラメルクリームさんへ
ハンドメイドといっても、簡単なものしか作らないのよ~
裁縫は苦手な方なのでお手軽なものしか作ってないの。
ミシン持ってないのでチクチクと手縫いの毎日です。
そうなんですよ~愛着沸いてきて、持ち歩いてると満足して手放せないのよね。
子供にも何か作ってあげたいわ!!ミシンがほしーい(^o^)/

yumikomamaさんへ
初めまして♪
いらっしゃいませ。
誉めてもらえて嬉しいです。
でも細かなところ見ると意外と雑なんです。
お恥ずかしい。(;^_^A
【2008/02/12 12:07】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
