
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

携帯ケース 第3弾 100均編

またまた携帯ケースを作ってしまいました。
簡単なんですよ~
お手軽なパッチワークかも
材料費も安いものではないんですよね~
だから100均でも最近、手芸用品が充実していたりするので見てきましたよ。
手芸店ほど可愛くて材料豊富ではないですけど、こんなもの見つけてしまいました。
100均携帯ケース・キットセット

携帯ケースその2_1


作ってみたら、1日で出来上がりましたよ。
とーっても簡単
だけど・・・このケースの中の裏地がないので縫い目が見えるのが難点。
そして、生地が薄いので携帯の損傷の心配があるのよね。でも、カバンの中にあれば大丈夫なんだけどね。
さすがに100均なので手芸店にあるようなキットとは比べ物にならないくらい質素。
でも、外から見た感じはいいデザインなんですけどね。
作ってみたものはこちら

携帯ケースその2_2


今は使ってないですけど、TPOに合わせてお出掛けの時に取り替えるのいいかも。
型紙はあるので、また頑丈に作ってみるのもいいかな。
でもでも、携帯ケースばかり作ってるの変だわ。
只今、またまた他の物を制作中です。
後日また公開します。

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2008/02/14 12:26 | 趣味 | コメント(6) | page top↑
<<軽くのつもりが・・・ | ホーム | バレンタインチョコケーキ2008>>
コメント
おぉ!またまた手作りですね♪
すごいなぁ~。
私も影響されて、2日くらい前から編み物チクチクしてます。
新しい糸が欲しいなぁと思うと、
今までスルーしてた手芸屋サンがすっごい恋しくなります。
そしてQUUさんのおっしゃるように100均も!
どちらも見て、100均でよさそうなら100均ですよね!
キットも売ってるんですね~。知らなかった★
【2008/02/14 22:12】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
すっかりハマッてるね・爆!!
100円ショップって今はもう何でもあるのね~。
今度は何を作るのかな☆
【2008/02/15 02:55】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
最近ずーっとハマってて、またまた作ってしまいました。
編み物されてるのですね。
いいな~編み物何度やってもヘタなので羨ましいですよ。
手芸屋さん見てると時間がたつの忘れちゃうこの頃です。
100均って便利でいいですよね。いろいろ売ってて意外といいもの見つかりますよね。

らりさんへ
うん!!すっかりどっぷりとハマってます。
最近寒いから夜はコタツから離れられないせいか、いろいろ作ってます。
100均って今や何でも売ってる状態だよね。
欲しいものはだいたい見つかるよ。
今はパッチワークを超えて、大きめのもの製作中!!
またUPしますね♪
【2008/02/15 11:07】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
またまた制作中なのね 
お次はなにが出来るのかな 楽しみです
私も100均からはじめてみようかなっ

手作りチョコ↓ 愛を感じるわ~
のんき家今年は父にはなしですよ 
【2008/02/15 12:03】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
うっうっ...今の私のパソコン環境では画像が読めないので、どんな仕上がり具合になってるのかが見えないんですが(泣)
ま、材料費が安くて手軽に出来るんならいいですよね。

う~ん...ケータイのケース以外に作るとしたら、例えばノートパソコンのケースとかも出来そうな感じもしますけどね。
また他の作品を楽しみにしております(^^)
【2008/02/15 14:54】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
そうなんです。ひたすら作ってます。
これで携帯ケース作りは終わりにしますけどね。
100均のキットってわりと簡単に作れますよ。中には難しいのもありましたけどね。
愛を感じてもらえますか(*^o^*)
はたしてQUUの家族はそう思ってくれたのか???(-_-;)

のんさんへ
のんさんのPCから画像見ることできなかったですか。
見てもらえるといいのですけどね。
以外とパッチワークっていろいろ布とか揃えると金額が高くなってくるんですよ。
100均はお手軽で安くていいのですけどね。それなりに質がイマイチですよ。
ノートPCのケースですか~大切なものだから、かなり頑丈に作らないといけなくなるかも・・・移動用は難しいかも。
埃よけのカバーだったらわりと簡単にできるかも?です。
また見てやって下さいね。
【2008/02/16 22:11】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
