スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

長男、テレビに写る!?

昨日、長男の学校が、新学期の全校集会や教室の様子を地元のローカルテレビ局で放映すると、わざわざ学校からの連絡メールがあったので、ビデオに撮ってみたのだけど、長男は小さく横顔が少し写ってただけでした。
学校の様子も約1分くらいのニュースで終わってたし・・・( ̄▽ ̄;)
こんなものだよね。

                            

おいもパーティー01

クリスマス近くに1年生が学校で作っていたサツマイモでお菓子を作って、『おいもパーティー』をするということだったので、家の人を招待してもらえましたよ。
鬼まんじゅうと茶巾絞りをご馳走になりました。
長男は鬼まんじゅうを作る担当だったみたいで、上手に出来ていたので褒めてあげましたよ♪

おいもパーティー04


茶巾絞りがめっちゃ甘くて苦手でしたが、長男が一生懸命作ったので『美味しい!美味しい!』って全部食べましたよ。
ご馳走になった後、子供達の合唱や合奏などのミニミニパーティーが開かれて楽しく『おいもパーティー』に参加してきました。

おいもパーティー03


それからしばらくして、学校のHPに、『おいもパーティー』の画像が載っていると知り、見てみるとQUUと長男が食べてる所の画像が載っててびっくりしましたよ~
『画像は学校のHPより』
おいもパーティー02


撮られてたんだ!と思うと恥ずかしくなったよ。そしてHPに載ってるなんて・・・ますます恥ずかしい。
照れ屋のQUUです。
自分のHPにも顔載せてないのに・・・
デカデカと画像載っててテレテレ
スポンサーサイト
2007/01/10 00:18 | 子供 | コメント(8) | page top↑
<<注文してしまった(-_-;) | ホーム | 冬休みも終わりに>>
コメント
おいもパーチー、いいねぇ♪
最近はいろんなイベントするのね、学校。
私たちの頃ってそんなにいろいろ無かったような気が。。。
私の記憶が無いだけかな?
QUUさん、きっととっても美味しそうに食べていたんだね・爆!
【2007/01/10 00:58】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
自分のサイトで懸命に加工してるのに、モザイクなしで学校のHPに載っちゃうと複雑ですね~(* ´艸`)ふふ
でも、記念すべき1ページ!
長男君も嬉しそうだねー!
おいもパーティは保護者自由参加だったの?それともみんな保護者も参加かな?
それにしても学校キレイ!
新しいよね、校舎!
【2007/01/10 09:25】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
おいもパーティーいいですね♪
子どもが作ったものを食べたり、合奏や合唱が聞けたりして楽しそうですe-420
HPに写真が載っちゃたんですか!!なんだか嬉しいような・・恥ずかしいような・・って感じですか?(笑)
長男くんの嬉しそうな顔が浮かびます♪♪
【2007/01/10 14:02】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
(o´艸`)ウシシ♪
HPに顔が映るってかなり。。だよね?
学校側も載せてもぃぃですか?とか
確認してからにすればいいのにね。。
学校のでも誰でも見られちゃうんだからさ~・・
【2007/01/10 21:45】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | page top↑
うちも1年の時さつまいも育てましたよーー  
でもこんなに大々的なパーティーはなかったなぁ 楽しそうですね。 
父もテレビに出たことあるんですよーー 
父の横に私もいたのにうつってなかった(驚き) 
ほっとしたような ショックのような 非常に複雑でしたね(笑)
 
【2007/01/10 22:00】 URL | 母のんき #xw4jfGXg[ 編集] | page top↑
今時はどこも学校のHPがあるのね~?
うちの保育園もHPと操縦して見れる監視カメラがあったりして
時代の流れをしみじみ感じております^^
うちらのチマい頃には、あまりイベントもなかったけど、
今は2ヶ月に1回くらい、自由な時間に参観できる日があったり、
親が学校に行く機会も増えたみたいですね~^^
うちも春からがとても楽しみです♪
まずは、ランドセルの色を決めないと・・・!
【2007/01/11 00:14】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
おいもパーティー楽しそうでしたね!長男君が作った鬼まんじゅう、とっても美味しかったんだろうね☆
学校のHPなんてあるんですね~。QUUさんドアップで載ってるんだぁ!!
2人とも、とてもいい顔してたんだね!O(≧∇≦)O
【2007/01/11 00:39】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
らりさんへ
ミニミニおいもパーティーです。
親が参加する学校行事とても増えてますよ。
毎月のように行ってるような・・・
私達の頃はそんなになかったよね~
一生懸命作ってくれて美味しかったですよ。

カラメルクリームさんへ
そうですよね。自分のところは加工して子供の顔隠してるのに、学校HPにデカデカと許可なく載せちゃうのはどうか?って思いますよ。
見つけて嬉しかった反面複雑な心境です。
長男が「今日は絶対来てね」っていうのでとても楽しみにしてたようです。
QUUに手作りのもの食べさせたかったのでしょうね~ウルウル(ToT)嬉しい
学校築30年近いですよ~
近くで見ると結構汚いです。QUUの子供の頃から建ってましたから

azunさんへ
子供が必死になってやってる姿っていいですね。
とってもほのぼのとしてていいパーティーでしたよ。
そうなんですよ。QUUの顔がHPに載ってるなんて(-_-;)
気恥ずかしいです。ママ友にも載ってるね~て声掛けられたし・・・
ママと一緒に自分の作ったもの食べることができて嬉しそうにしてましたよ。

ゆっこさんへ
HPにモザイクなしで顔が載るのって慣れてないわ・・・ハハハ(;^_^A
許可なくですけど、春に学校からの手紙で、HPに載せるのは嫌な方は申し出て下さいって書いてあったのですが、なかなか抗議できないですよ・・・小心者QUUです。
大人数のことなので一人一人に確認は取れないでしょうから仕方ないですね。
でもUPはやめてほしかったわ。(-_-;)
1、2人の人に載ってたね~って言われたことあって恥ずかしかったよ。

母のんきさんへ
母さんのブログ記事ビックリしましたよ。
もう来てもらえないかと思ってました!!コメしてもらえてよかったわ~嬉しいです。(*^o^*)
かなりサツマイモが取れたようなので家に少し持って帰ってきましたよ。
テレビって前触れもなく写ってたりするのみると驚きますよね。嬉しいような~複雑な心境!!でも母さんは写ってなかったのね。どこで撮られてるかわからないですからね。

Sちゃんへ
どこの学校でもHPに力入れてるみたいですね。
次男の保育園のもありますもの!!
Sちゃんのお子さんの保育園もすごいですね。監視カメラがHPで見ることできるのね!!最新だね。
いよいよ春には一年生ですね。いろいろ揃えたりしないといけないね。
どんな色のランドセル買うのかな?楽しみだね。

れんママさんへ
長男とっても楽しみにしていたおいもパーティー♪
ママが来てくれるの待ちに待ってたようです。
ホットケーキミックスで作ったんだよ~って教えてくれましたよ。
最近は学校のHPどこもあるみたいですね。
毎日更新されててすごいですよー
ドアップにはビックリしてしまったよ。ハハハ(-_-;)
【2007/01/11 01:03】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
