スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

手作りポーチ

またまたまた・・・パッチワーク作品
今回はポーチを作りました。
小物作りに最近凝ってます。

手作りポーチ1


裏面はこんな感じ

手作りポーチ2


右下片隅にお家のアップリケをつけてみました。
小物にはだいたいピンク系のものを使うので、またまた布はピンクのものを選びました。
パッチワーク作品作るのが楽しくてはまりにはまってるQUUです。
今度は何作ろうかな~ってパッチホークの本を見ながら楽しんでいます。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2008/03/03 11:09 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
<<梅の季節 | ホーム | そば打ち初体験!!>>
コメント
ポーチかわいいですね~
しかも 早っ
沢山の作品が完成しててびっくりです すごいな~
おそば美味しそうですね 
こちらの小学校ではだんご汁を作ります 
小麦粉を使うんですけどね
だんごと言ってもうどんのちょっと太い感じです
地域のおじいちゃんおばあちゃんに教えてもらいながら作るんですよ。(子供だけ)
【2008/03/03 15:04】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
すごー!
どんどん手作りしていますね。
ピンクもかわいいけど・・・自分用!?
生地の組み合わせ難しくなかったですか?
キットかな。
次はQUUさん何つくるんだろぉ。わくわく♪
【2008/03/03 22:05】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
かわいい~v-343
やわらかそうな感じが伝わってくるよんv-266
パッチワークって根気がないと出来ないんだよね~。すごいな~QUUさん、尊敬しちゃいますv-360
ハマってしまうと、本に載ってるもの、どんどん作りたくなっちゃうよね。次回作楽しみにしてるね~v-290
【2008/03/04 08:54】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
ホントにハマっちゃってるね・爆!!
今度まとめて見せてもらわなきゃ☆
【2008/03/04 19:03】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
かわいいって言ってもらえて嬉しいわ♪
作品がどんどん増えてきて家中パッチワーク物があふれそうです。
おそば美味しかったです(^o^)/
だんご汁ってどんなのかしら?
お子さん達だけで作られるのね。
一緒に参加したくなりますね。

カラメルクリームさんへ
はまりにはまってて、いろいろ作ってます。
ピンクが好きなのでほとんどがピンク色の布で作ってますよ。
ぜんぶ自分用なんですよ。子供もパパも欲しがらないので…(-_-;)
女の子だったら喜んでくれるだろうな~
今回は自分で全部、型紙から作って生地も自分で選びましたよ(*^o^*)
まだまだUPしたいものあるので近々また記事書きますね。

YOKKOさんへ
かわいいと言われると嬉しいわ(*^o^*)
ピンク色ってふわふわっと優しいイメージがあるので、パステルに近いピンクばかり使ってます。好きなんですよ♪
パッチワークって細かいから結構根気が必要なんですよね。
出来上がっていくのが楽しいので頑張ってます。
また見に来て下さいね~

らりさんへ
すっかりハマってるでしょ?
らりさんのお母さんは作られてるのかしら?
家へ来てもらったときに見てもらって誉めていただけたのは嬉しかったわ。
今度見てね♪


【2008/03/04 20:51】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
