
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

補助輪を片輪に!!

次男は春から年長になるというのに、未だに自転車の乗り方がぎこちないです。
いつまでも補助輪に頼ってばかりいると二輪で乗れなくなりそうなので、片輪はずしてみることにしました。

補助輪


何とか乗ってますけど、よろよろ運転。
とてもじゃないけど危なくて側で見ていないと怖すぎるのよね~
お兄ちゃんほど、自転車で遊ぶ意欲がないため、上達がヘタです。
1年生に上がる前までには補助輪なくしたいよね。
これから暖かくなったら自転車の練習だわ
この自転車、お兄ちゃんのお古なのでガタがきてます。
せっかく折りたたみ自転車なのに、サビついてしまってて接合部分が固くなって折りたためなくっなってしまったよ。
意味のない折りたたみ自転車です。
二輪走行できるようになったら新しい自転車買ってあげるからね~
次男ガンバレ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2008/02/27 10:30 | 子供 | コメント(9) | page top↑
<<そば打ち初体験!! | ホーム | 手作りカバン>>
コメント
片輪のほうが大人には難しそう・爆!!
次男くん頑張ってね。
新しい自転車買ってもらえるってことが
すごい動力源になりそうでは☆
【2008/02/27 18:38】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 21:54】 | #[ 編集] | page top↑
らりさんへ
片輪は難しいかな~
次男は片方の車輪ばかり頼りにしててない方ではまだまだ不安定で足ついてるよ。
頑張れば新しい自転車買ってもらえるのにね!!
やる気があまり感じられないので困ったものです。
早く補助輪なしで乗ってくれるといいのですけどね。

のんさんへ
ブログに行くことができなくなってしまったのですけど、アドレス間違えたのかしら???
【2008/02/28 13:13】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
自転車練習ね~、腰が痛くなるんだよねv-356
片方だけの補助輪って結構難しそう・・・。
うちも先月次男の自転車買ったよーe-215
今まで乗ってたのよりも少しサイズが大きくなっただけで、ちょっとフラフラしてるからやっぱり心配だよv-390
ちょっとコツを掴めばあっという間に乗れるようになるし、乗れるようになれば楽しくて意欲も倍増するよね、きっと・・。ガンバレー次男く~んv-82
【2008/02/29 09:17】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
YOKKOさんへ
支えたりするから自転車練習に付き合うと腰痛めます。
YOKKOさんの次男君、新品の自転車買ってもらったのね♪
嬉しいだろうな~
急に大きさの違う自転車に乗ると慣れるまで不安定だよね。
怪我ないようにしないとね。
補助輪なしで乗れるように次男特訓しなくては!!
【2008/02/29 13:49】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
QUUさんこんにちは(*^‐^*)♪
次男君自転車の練習がんばっていますね。
家のタクもまだまだ補助輪なしでは無理無理(^^;)
これからが自転車特訓には良い季節ですよね。
家もがんばらなくちゃ~。
【2008/02/29 13:56】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
こんにちは(^o^)/
実は補助輪片方はずしてから自転車乗らなくなってしまったのよ~
やっぱり怖いようです。
まだちょっと早かったかしら?
でも、「お兄ちゃんのように補助輪なしで乗れるとかっこいいよ~」って言ったら練習はこの時頑張ってしてましたけどね。
タク君も自転車の練習頑張ってね。
【2008/02/29 14:49】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
私も自転車の補助輪なくすまで時間がかかりました。幼稚園の時は、よりんしゃで、にりんしゃになると、のるきがなかったです。にりんしゃが乗れるようになったのは、小学校工学ねんになってからでした。
【2008/03/03 15:18】 URL | さんまい肉 #-[ 編集] | page top↑
さんまい肉さんへ
補助輪あるといつまでも頼ってしまうよね。
怖いからなかなか補助輪はずせない気持ちわかるよ。
練習すると結構コツが早くつかめてすぐに二輪に乗れるようになるものだよ。
コツがつかめるまで大変だよね。
【2008/03/05 12:43】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
