スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ばねポーチ

今回は「ばねポーチ」というのを作ってみました。
ちょっとした小物入れです。
全部また手縫いです。
あ~小さなミシンが欲しい

ばねポーチ2


可愛いキットが売っていたので買ってしまいました。

ばねポーチ1


ばねが中にはいっているので、このように
「パカッ」て感じで手で開けるだけ。
ファスナー付けより簡単に作れましたよ。
わりと早く簡単に作れるので、また作ってみたいです。

ばねポーチ3


これは母プレゼントしました。
また自分用に作りたいです。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

2008/03/13 23:24 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
<<ポカポカ日和の公園 | ホーム | 突然の腰痛>>
コメント
ばねポーチ、すっごい使いやすそうv-360
かわいいキットが売ってるんだねぇ。
私も作ってみたいよ・・・。
時々見かけるキットはビーズアクセのものが多くて、思ったより値段もしてるし、全くやった事ないとなかなか手が出せなくてv-356
私のミシンはデカすぎて重たくて・・・ちょっと出して作ろうという気になれないの。
私も小さいミシンほしいよぉ。
【2008/03/14 10:34】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
YOKKOさんへ
ばねポーチというのが売ってたので、最初どうやって作るのかわからなかったですけど、キットの説明書読んで、意外と手軽にできるんだ~って思いました。
使い易そうなので母にプレゼントしましたよ♪
意外とキットって高いんですよね~
作り方や型紙あって便利だから、QUUは手ごろな値段の買いますけどね。
ミシン小さいのだと持ち運び便利でしょう。いいよね~
【2008/03/15 11:35】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
ギックリ腰大変でしたね(^^;)
その後具合はいかがですか?
私も何度か経験アリですよぉ~。。
癖になるって言うけどホントに癖になるかも。
お大事になさって下さいね。
ばねポーチとっても使いやすそうですね♪
QUUさん手縫いでこんなに上手に作れるなんて良いなぁ~。
家もミシンが大きい&重くてなかなか出番なしです。
コンパクトなミシン私も欲し~。
【2008/03/15 15:57】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/15 21:03】 | #[ 編集] | page top↑
凛さんへ
ご心配ありがとうございます。
大分よくなってきました。
凛さんもギックリ腰経験者でしたか~
辛いですよね(-_-;)
今回は軽い方だったようですけど、これで軽いんだーって思いました。もっと酷かったらホント大変だろうな(-_-;)
ポーチも手軽なミシンがあれば簡単にできるんですけどね。
手縫いは大変!!
【2008/03/16 21:07】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
