スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

発表会2008

先日、次男の劇や歌の発表会がありました。
次男は劇で「コックさん」をやりました。
先生手作りの衣装がとても可愛いです。
親は衣装に関しては白い服と白いハイソックスさえ用意すればいいだけで、全部先生方が用意して下さるので助かります。

次男は恥ずかしがりやなので、家でいろんなことを聞いても劇や歌のことは話してくれません。
先生からやっと役名だけ聞いてコックさんやることだけ知ってました。

次男の保育園では劇の前撮りができる日があって、ゆっくりビデオやカメラを撮る事ができる日があるんです。
前撮りの出番前に撮影しました。
こんなこと本番ではなかなかできないのよね~

発表会2008_3


歌と鼓笛演奏が最初にあり、鼓笛専用の衣装を着てやってました。
人前が恥ずかしくてほとんど歌ってない様子・・・
鼓笛の太鼓は上手にやってましたよ。

発表会2008_1


劇も歌ったりセリフを言ったり、ダンスのふりつけも一生懸命やってました。
年少の時はそんなに身振り手振りできてなかったですけど、さすが年中だけあってちゃんとした役をやってましたよ。

発表会2008_2


きちんとできてたので驚きました。
恥ずかしがってごまかしながら劇するのかしらって思ったのですけど、最後まできちんとやってたのを見れて嬉しかったです。

発表会2008_4


4月には年長さんになるので、もっとお兄ちゃんらしく甘えん坊さんを直してしっかりしてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2008/03/07 14:12 | 行事 | コメント(3) | page top↑
<<再びおひつの出るお店 | ホーム | 梅の季節>>
コメント
この時期発表会をされるんですね♪
劇とかやるんですね!すご~い。
家の子達は、お遊戯だけなんですよぉ。。
だからすぐ終わっちゃうの(笑)
前撮りを設けてくれるんですよね、いいなぁ~!
当日だけだと、撮影ミスると撮り直しきかないもの。
だから落ちついて見てられないの(^^;)
次男君照れながらもとっても上手に出来ましたね♪
偉いぞぉ~次男君(*^‐^*)♪♪
【2008/03/07 22:00】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
あ、うちのチビが通う幼稚園でも、ちょうど今時期くらいに劇の発表会みたいなのをやりますよ。
たぶん、卒園していく園児達を送る会みたいなのを兼ねてるのかと思いますが...
先生方が衣装を作るっていうのもスゴいですよね。
クラスの子の人数分用意するとなると、その手間も大変だろうし。
でも、衣装可愛く出来てるじゃないですか(^^)
写真からも、お子さんが一生懸命頑張ってる姿がよ~くわかります。
きっとこの日のために何回も何回も練習をしてるんでしょうね。
【2008/03/08 10:27】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
毎年この時期に発表会やるんですよ。
タク君はお遊戯なんだね。全部の園児がお遊戯だけなのかしら?
前撮りあるから安心なんです。ビデオ失敗しても本番もあるので違う角度からも撮れちゃうのよ♪
次男声はあまり出てなかったですけど、振り付けはしっかり頑張っていましたよ。

のんさんへ
この時期発表会するところ多いかしら?
お子さんの所も発表会なんですね。
先生方がすべての役の子の衣装を作っていただけるのですごいわ~って毎年思いますよ。親が用意しなくてすむので助かります。(;^_^A
発表会の2ヶ月ほど前から練習しているようです。
この日のために毎日練習してセリフや振りを覚えて大変だったみたいです。
【2008/03/09 22:20】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
