スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

仲良くDS通信対戦

ようやく月曜日から長男&次男は登校&登園です。
短い春休みなのに長く感じたわ~(-_-;)
ドタバタな春休みでした。
来年の夏休みには2人とも家にいることになるとめっちゃ大変な気がする・・・

休み中、仲良くDSの通信対戦をしている子供達。
いつものことなんですけど、最初はとっても仲がいいけれど、必ず途中で喧嘩になり終わってしまいます。

DS通信対戦


毎回のごとく、次男が負けて自分のDSの電源をブチ切りします。
3つも年が離れているのだからお兄ちゃんが勝つ確立が高いです。
お兄ちゃんも手加減して次男を勝たせてあげればいいのにね。
それがムキになって勝ってしまう長男。
次男は怒り出すと手の付けようのない癇癪持ちなのでなだめるのが大変

あんなに怒っていたのに、数分後にはまた遊びだすこの2人。
喧嘩してもやっぱり兄弟なんだよね。
スポンサーサイト

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

2008/04/04 22:08 | 子供 | コメント(4) | page top↑
<<春のお祭り 前編 | ホーム | 夕暮れ時の桜見>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 23:07】 | #[ 編集] | page top↑
DSの通信対戦は、最近では上のチビ♂もお友達とやることが多いみたいです。
で、たまに私にも「通信対戦してくれ」と言ってきますけどね...
(うちは2台あるDSのうち、1つは私が持ってるので)
ただ、通信プレイのゲームは私も最近ゼンゼンやってないんですっかりやり方を忘れてしまってます(恥)

私も子供の頃はアニキがいましたけど、私も負けず嫌いだったし、アニキもアニキの方でプライドがあったみたいですね。
「アニキが弟に負ける」っていうのが絶対イヤだったんでしょう(^^)
ゲームの場合、経験的にはより長くゲームをして慣れてる方が上手いはずだから、あんまり年齢は関係無いとも思えますけどね。
そのうち、ひょっとするとご次男の方がゲームに勝つような、そんな1シーンも出てくるかもですよ(^^)
【2008/04/05 11:27】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
次男君も負けると拗ねるのね(笑)
家の子も勝ち負けにはかなり拘ります(^^;)
そういう年頃なんでしょうかねぇ~(苦)
でも兄弟でこして遊べるって、やっぱり良いですね♪
家にいても退屈しないで遊べるんですもん。
その点、家の子は1人っ子だから可哀想だなぁ~
なんて思いながら拝見しました。
喧嘩する相手がいるのも、幸せなことなんですよね(*^‐^*)
【2008/04/06 23:58】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
通信対戦は普段やってないと忘れてしまいますね。
子供に付き合わされるときありますけど、長男にはかならず負けます。
QUUも妹が年が近いもので、お互い負けず嫌いですぐに喧嘩になったことあります。次男の気持ちよく分かるわ。
今は次男小さいですけど、そのうちお兄ちゃんに勝つときがくるかもしれませんね。

凛さんへ
負けず嫌いって小さいうちは誰でもそうなのかな?
特に男の子はそうかもしれませんね。
兄弟、姉妹がいるお家は大変ですけど、その分、兄弟姉妹同士が遊んでいてくれて喧嘩はしますけど楽しそうにしてますよ。
一人っ子だと寂しいでしょうね~
子育て大変ですけど、弟さんか妹さんいるとタク君喜ぶと思いますよ!!
お仕事あるから難しいかな???
【2008/04/07 10:09】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
