スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

春分の日はダブルパンチ!!

彼岸に入ってますます暖かくなってきましたね~
春分の日も過ぎて、もうすぐ桜も見られそうですよね。
ところがこの春分の日の休み前日、次男が熱が38.5度出しました。
そして夕方病院へ・・・おなか痛いと訴えておりました。
その前の日から食欲なく、この日もぜんぜん食べなくて・・・
長男は次男とは逆で食欲旺盛!とっても元気。よかったよ~と思ってたら、春分の日のお休み、朝から嘔吐の嵐。
平熱でしたけど、顔面蒼白。
休日にもかかわらず、病院で診てもらいましたよ。そして点滴です。
2人とも胃腸風邪だったようです。流行ってるようです。
せっかくの休日は次男の看病&長男の病院へと大慌て・・・
子供2人病気だと大変大変
なんとかQUUは乗り越えました。うつらなくてよかった。
念のため、2人とも今日は学校も保育園も休ませました。
あと通園通学も少しなのにね。
今日の2人はというと・・・なーんだっていうくらい元気
学校&保育園行けるじゃない
月曜日にはまず2人とも行けるでしょう。
子供の回復力ってすごっ
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2008/03/21 14:42 | 病気 | コメント(9) | page top↑
<<大型連休並み | ホーム | ポカポカ日和の公園>>
コメント
お休みの日に大変でしたね~!

でも、もう回復してるんですね!?
ほんとに子供の回復力ってすばらしい~!!

お大事にしてくださいね~♪
【2008/03/21 17:06】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
お子様達大変でしたね(^^;)
QUUさんも大変でした、お疲れ様です。
でもスゴイ回復力ですねっ!
家の子もそうだけど、子供って熱や嘔吐しても強いなぁ~。
私は吐くって事がホントに無いから
前に嘔吐下痢になった時は、ホントに死んでました(苦)

月曜から元気に登園登校できそうで
良かったですね(*^‐^*)♪
【2008/03/22 00:13】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 01:51】 | #[ 編集] | page top↑
実はうちの上のチビも、今週のはじめくらいに急に熱が出たりしています。
季節の変わり目ってことで体調を崩しやすいんでしょうね...
お子さん2人も病院に連れて行って看病するとなるとさぞ大変だったことでしょう。
ま、早く元気になられたみたいで良かったですね(^^)

「暑さ・寒さも彼岸まで」...今ホントにそんな感じですよね。
天気が不安定なのが気になりますが、この調子でどんどんと暖かくなる日が多くなるといいですね。
【2008/03/22 16:36】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 23:14】 | #[ 編集] | page top↑
お返事おそくなりすみません。

るんたさんへ
それはそれは大変でした。
胃腸風邪って風邪の中でも大変なんですよね。
子供の回復力は凄まじいですよね。なんで!!ってくらい。
大人ではああはいかないでしょう。
ご心配ありがとうです。

凛さんへ
大騒動でしたよ。
いつ吐くかって心配ばかり・・・
子供ってどんな病気してても回復力の早さには驚きますよね。元気になってくれるのは助かりますものね。
QUUも吐いたりする風邪ってなかなかないですけど、ホント辛いですよね。
心配していただきありがとうです。
何とか学校も保育園も行けそうです。

のんさんへ
のんさんのお子さんもお風邪ひいてらしたのね。
季節の変わり目はみなそうなのかな~
もう子供が同時に風邪ひくと大変なんですよ!!
胃腸風邪だから目が離せなくて…(;^_^A
これから雨が多くなってまた体調も狂いがちになりそうですけど気をつけないといけませんね。
【2008/03/23 22:18】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 22:48】 | #[ 編集] | page top↑
うちも長男が同じ状態の風邪だったよ。ちょうど次男の卒園式の日で、仕方なく、一人で留守番させたけどね・・・吐きのピークが過ぎてなかったら、卒園式ヤバかったかも・・・。流行ってるみたいだね~。

でも、確かに回復力も早っv-405だよ。
私が軽~く移ったみたいで胃の調子が・・・v-393
【2008/03/24 11:47】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
YOKKOさんへ
長男君もうちのような吐く風邪だったのね。それは心配でしたよね。
出掛けなくてはならなかったのは気が気ではなかったですね。
はやってるらしくて病院混んでましたよ。
子供の回復力にはいつもびっくりさせられます。
しばらく安静にしてなさい!!っていっても大人しくしてないんですよね。
YOKKOさんお大事にね~悪化しないように祈ってます。
【2008/03/25 15:21】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
