スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

大型連休並み

子供達、あっという間の完治です。
本当に病気だったのって思うほど元気になりました。
長男は19日からの5連休(19日は心臓の方の病院への定期健診でお休みしました)。
次男も同じく5連休。
土曜日には元気いっぱいで暇を持て余していたので、お出掛けすることに
こんなに長いお休み、いつものよう実家滞在のQUU。
QUU一家と子供達大好きじいじとともにちょっと遠出しました。
それも「お寺参り」

横蔵1


このお寺、『ミイラ』が祀ってあるのです。
この写真の舎利堂という所の中に・・・

横蔵2


このお寺について詳しく知りたい方は 横蔵寺

拝観料を払えばミイラを見ることができます。見てきました~
妙心法師が生きたままミイラになったということ(断食の末)。遺体は何らの加工もなく、自然にミイラ化したということです。
エジプトのミイラのようにいろいろされていないというのはすごいです。
噂には聞いていましたけど、実物を見たら・・・怖い。
長男はマジマジと見てましたけど、次男は近づきもしませんでした。だから見てない次男。

お寺は広くてとても辺鄙なところにあります。周りはなーんにもないところ。
夜に行けばおばけが出そうな感じ。

横蔵3


国の重要文化財になっている由緒あるお寺で、QUU地方では有名なお寺なんです。
興味ある方はこのお寺共々、別のお寺めぐりされるのいかも。 
張子でできた大仏様のお寺もオススメ
QUU地方本当にお寺がいっぱいあります。一日では大小回りきれないくらいのお寺だらけ・・・
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/03/23 23:27 | お出掛け | コメント(3) | page top↑
<<春の公園ピクニック♪ | ホーム | 春分の日はダブルパンチ!!>>
コメント
いいなー。実家が近いのは・・・v-398
そんなにお寺が多いの~v-361子供にとってまだまだ楽しめる場所じゃないけど、お寺や神社って緑が多くて、
心を落ち着かせるにはもってこいの場所v-219私は結構好きだよん♪

ミイラかぁ・・・見てみたいような、見たくないような・・・。ちっちゃい時にどこかで見たような気も・・・。
あっ・・・岐阜県谷汲村なんだぁ。やっぱり行ったことあるかも・・・だよ(かなり記憶が曖昧)だけど、私の実家は岐阜県にかなり近い愛知県だよんv-219
わーいv-360親近感、親近感・・・v-290
【2008/03/24 11:53】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 17:23】 | #[ 編集] | page top↑
YOKKOさんへ
実家は車で20分ほどのところにあります。いつも行き来してますよ(;^_^A
戦国時代にいろんなお寺が建立されたものですから、あちこちにお寺がいっぱいなんです。
QUUぐらいの年になってくるとお寺って落ち着いていい感じしますけど、子供にとっては何の楽しみもないみたいですね。
ミイラ見た事ありますか?
ご実家が愛知なんですね♪ご近所さんですね(*^o^*)
【2008/03/25 15:24】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
