スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

春のお祭り 前編

暖かくなってきましたよね~
春真っ盛りって感じ。
あちこちで桜が咲き乱れてます。
そろそろ散り始めてるところ多いと思いますが。

枝垂桜が綺麗に咲き誇っている神社の参道まで子供達ときました。
今が見ごろの枝垂桜。すっごく素敵で見とれてしまいます~

春のお祭り2008_1


子供達と花見しながら神社の参道をお散歩しましたよ。
丁度散り際の桜、QUUが一番好きな時です。

春のお祭り2008_2



高台の見晴らしのいいところから桜並木をボーッと見てました。

春のお祭り2008_3

この日はポカポカ陽気で、桜見しながらのーんびり・・・するつもりがそれどころではなく。
子供達、桜の花びらが舞っているのを上を見ながらキャッチに夢中で走り回ってます。
危なっかしくて目が離せない。

夜にはこの神社で盛大なお祭りがあります。

春のお祭り2008_4


山車やみこしが出て賑やかになります。
夜祭の様子は後編にて後日UPしますね。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/04/07 10:34 | お出掛け | コメント(3) | page top↑
<<春のお祭り 後編 | ホーム | 仲良くDS通信対戦>>
コメント
枝垂桜、すごく色が濃くてきれいですね~~!!

一足早く春を堪能させていただきましたe-266

でも、子供ってどうして、ゆっくりしたい時にさせてくれないんでしょうねv-392
夜のお祭の記事も楽しみにしてます!
【2008/04/07 20:02】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
こちらも、日曜日まではサクラがいっぱい咲いていましたが、月曜からのあいにくの雨で半分以上が散ってしまっています(涙)
はぁっ...サクラって確かにキレイなんだけど、咲く頃ってちょうど天気が不安定だったり風が強かったりっていうのも多いんですよね。
神社とサクラっていうのも、結構風情がありますよね。
あんまり人混みでもないし、落ち着いて見ることが出来る場所としてはいいと思います。
またお祭りの様子もいろいろ聞かせて下さいね(^^)
【2008/04/08 16:04】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
すごく綺麗なピンクでしょ~
とっても素敵な枝垂桜なんです。
そちらはまだまだ桜は咲かないのでしょうね。
待ち遠しいですね。
子供は興味が持続しないから、桜見ててもすぐ飽きちゃうのよ(-_-;)
大人になってからじゃないとゆっくり花見はできないのかも(;^_^A

のんさんへ
もう桜散ってしまいましたね。
月曜日の雨ですっかり桜も終わりになってしまいました。
花の咲く時期は短いですよね。それが風情があっていいのかもしれないですけど。
昔ながらの場所にある桜は趣きあっていいですよね。
のんびり花見ができるのは落ち着きます。
夜祭も素敵でしたよ♪
【2008/04/09 21:05】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
