スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

春のお祭り 後編

夜祭りにはこの辺りの地域の伝統ある山車が神社に勢ぞろいします。
太鼓や笛の音が賑やかで、昔ながらのお祭りが引き継がれています。 
夜桜見物も一緒にできて素敵なんですよ。
枝垂桜が見事に咲き誇ってます。

春のお祭り2008_5


全部で山車は4台でました。
こうして並んでいるととってもゴージャスですよ。
画像は暗めでわかりづらいですけど、本物はとっても華やかです。

春のお祭り2008_6


山車の上部ではからくり人形が催されています。
すごいリアルな動きと迫力ある展開に見入ってしまいました。

春のお祭り2008_7


他にはこれまた地域で大切に守られてきたお御輿や三重からやってきたという大太鼓が夜祭のに参加してました。

春のお祭り2008_9


大太鼓のすごい音が鼓膜やおなかに響いく迫力でした。太鼓叩いている人は耳栓しないと大変なのでは

子供達は夜遅くにこういうお祭りに来たことがなかったのでハイテンションであちこち動き回っていました。
QUU実家の両親達が一緒だったのですが、迷子になったり怪我したりしないように見てるの大変でした。

春のお祭り2008_8


子供達楽しそうでしたよ。連れて行ってあげてよかったです。
このイベントのクライマックスは高台での少しの打ち上げ花火と滝の仕掛け花火でした。
すごく間近での花火に子供達さらにハイテンションでした。
疲れ果てた子供達、家に帰ってからバタンキュ~(死語)でしたよ。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/04/09 21:51 | お出掛け | コメント(6) | page top↑
<<チューリップが咲きました♪ | ホーム | 春のお祭り 前編>>
コメント
すてきな夜桜に心がホッ! 癒されました ありがと~
実は くじ引きで幼稚園の会長になってしまい あたふたの毎日 
桜を楽しむ心の余裕がなかったけど・・・
やっぱりいいですねっ 桜
【2008/04/11 10:20】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
盛大なお祭りですね!!!
この記事を見ていても、何となくお祭りの雰囲気が伝わってきますヨ♪
うちの近所でもたまにお祭りはあるけど、ここまで山車や太鼓etc.が出てくるっていうのは無いなぁ...
まぁでも、ご家族で楽しまれたようで良かったですね(^^)
それにしても、三重からも大太鼓がやって来るっていうのは...たぶんこの地域ではかなり有名なお祭りなのかな?
【2008/04/11 13:52】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
先日隣の市にドライブに行った際
こんなちょうちん見ました!
夜桜のためのちょうちんだったんですね~。
すごいなぁ。
私は夜桜見に行ったことがないんです。
お祭りいいですね~♪
【2008/04/11 19:27】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
私も8時~9時まで居たよっ!!
奥の坂道の途中で写真撮ってた。
からくりの途中で帰ったけど。
もしかしたらすれ違ってたかもね~すごい人だったからねぇ。
【2008/04/12 00:50】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
メチャメチャ綺麗ですねぇ~(*^‐^*)♪
夜桜も見れて、山車も見れてお祭りモード全開で
こういう雰囲気私もタクも大好きなんですよね♪
近くでこんなお祭りないから、羨ましい~。
お近くだったら絶対行ってるなぁ~って(笑)
お子ちゃま達もとっても楽しかったんですね♪
満面の笑みですも~ん(*^‐^*)♪
【2008/04/12 17:55】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
幼稚園の役員!!それも会長さんが当たってしまったのね~
それは大変な一年になりそうですね。
いろいろ行事とかあるでしょうから頑張って下さいね。
役員のことで大変でしょうから桜見の余裕なかったのですね。
来年にはホッと一息ついて桜が見れることでしょう!!

のんさんへ
一年で一番大きなお祭りだと思います。
秋にももう1つ大きいのがありますけどね。
のんさんの地方ではこういう山車やみこしのあるお祭りってないのですね。
かなりの時間、夜祭にいたので寒くなって疲れましたけど楽しめましたよ。
三重の大太鼓は今年初の試みだったようです。

カラメルクリームさんへ
そちらの地方でも夜桜にちょうちん飾ってのあるのですね。
やっぱり夜桜見物に出店なんかやってたりするのかしら?
お祭りとかはあるのかしら?
夜桜って昼間と違って幻想的で綺麗ですよ~
春は夜でもまだ寒いからなかなか子供連れで出掛けられないですよね。

らりさんへ
私もそのくらいの時間に同じ場所にいた時あったよ。
しばらくしてから、建物の辺りに移動したけどね。
すごい人だったから、すれ違っても気づかなかったかもしれないね。
私は最後までお祭りにいたけど、ずっと4時間くらい立っていたのですごく疲れました~

凛さんへ
とても綺麗でしたよ。
ちょうちんの明かりって趣きあっていいんですよ♪
夜桜があって夜祭なんて一年で一回のことですから、子供達も私も盛り上がってましたよ。
凛さんもタク君もお祭り大好きですよね。
お祭りの時期が楽しみですね。
【2008/04/13 21:00】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
