スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

チューリップが咲きました♪

3月下旬にやっと家の鉢植えのヒヤシンスが花を咲かせました。
毎年球根を大事にしまっておいて、翌年にまた鉢に植えること4年。
ずっと植えるたびに綺麗な花を咲かせてくれます。
この頃、チューリップはまだまだ伸びてない状態です。

家のチューリップ1


このころまだ寒かったのよね~

それから2週間ほどたって、暖かい日が続くようになったら、チューリップはグーンと成長しましたよ。
蕾ができてきました。

家のチューリップ2


何色のチューリップが咲くのか楽しみでした。

その蕾の写真を撮ってから3日後、とっても暖かな日の朝にチューリップはようやく咲きました。
真っ赤なチューリップ

家のチューリップ3


大切に育てた花が咲いてくれるのって嬉しいものです。
今年の花が終わった頃に、この球根大事にしまっておいて、来年の花をまた植えるのが楽しみです。
来年はまたチューリップの球根いろんな色揃えようかな~って思ってます。
春は色とりどりの花が咲くからいいですよね
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2008/04/13 21:43 | 行事 | コメント(4) | page top↑
<<お絵かきエディター | ホーム | 春のお祭り 後編>>
コメント
チューリップ大好きv-343かわいいよね~v-398花も葉もふんわかしてて、なんとも言えないかわいらしさがあるんだよね~。毎年いろんな花を咲かせてるんだ。育て方が上手なんだねv-392
うちは狭いベランダしかないから、QUUさんが羨ましいわ~v-410
【2008/04/14 09:20】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
チューリップって花期が短いから余計に
貴重ですよね。
私はチューリップの中のめしべとおしべの模様(??)あれが好きでーす!
ヒヤシンスは育てたことないわぁ~。
他にない色合いですねヾ( ´( ェ )`)ノフッ
【2008/04/14 22:05】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
家の庭にも母が植えたチューリップが咲きました♪
毎年球根を保管して、今年は黄色が増えました(笑)
花が大好きな母なので、家の中にも花がいっぱい(^^;)
私は花の事は疎くて、名前すらあまり知らなかったり(苦)
でも花のあるお庭って癒されますよね♪
タクはお手伝い~って言いながら水遣りをやってますよ。
【2008/04/14 23:33】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
YOKKOさんへ
QUUもチューリップ大好きです。
色もいっぱいあってフワフワしたお花が可愛いですよね。
うちは玄関先に小さなポーチしかないので、鉢植えが少ししか置けないの。
ベランダに小さな鉢植え飾ってみるのもいいものですよ♪

カラメルクリームさんへ
春にしか咲かないチューリップ!!貴重ですよね~
咲いてる期間短いから余計に大事に思います。
毎日眺めてますよ♪
めしべとおしべなんか可愛らしいですよね(*^o^*)
ヒヤシンスはチューリップよりちょっと早めに球根植えないといけないのですけど、今年は同時に植えてしまいました。
結構育て易いですよ。

凛さんへ
お庭にも色とりどりのチューリップ咲いてるのですね。
お庭があっていいな(^o^)/
お母様花を育てるの好きなんですね。
お家にいっぱいお花あると和みますよね。
QUUもお花の名前あまり知りませんよ。知らないまま育てたりしてます。(;^_^A
タク君お水あけでるのね~えらいわ!!

【2008/04/15 11:32】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
