スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

泥遊び

上がりの次の日、公園で誰かの忘れ物のスコップを拾って、勝手に遊ぶ次男。
人の勝手に使っていいのかしらと思いつつ、誰も取りにくる様子がないので、そのまま遊んでいました。
砂場には雨上がりで、水がいっぱい溜まっていました。

泥遊び


スコップでどんどん穴を掘っていく次男。
だんだん穴が大きく深くなっていきます。
最初はスコップで少しずつ泥を掘っていたのですが・・・
いっぱい泥を掘り出したいために、スコップを投げ捨てて、両手で掘り出し始めました。
おいおい・・・って感じでみてましたけど、これも楽しいものなんだろうな~って思い、黙ってみていました。
だんだん疲れてきて、おしりを濡れた泥の上に付けるし、膝はつくし・・・
買ったばかりの新品の靴はドロドロに・・・
あっちこっち冷たい思いしながら帰りましたよ。
楽しく遊べたんだから多少は我慢しないとね。
子供は泥遊び好きですよね~
親としてはヒヤヒヤしながら見てますけどね。
スポンサーサイト
2008/04/20 23:15 | 子供 | コメント(4) | page top↑
<<型抜き | ホーム | お好み焼きランチ>>
コメント
雨上がりの砂場って、私も小さい頃よく遊んだことがありますよ。
この時、スコップや手で穴を掘っていくと、穴の底からジワッと水がわいてくるんですよね。
それが子供心なりにすっごく神秘的で、どんどん掘っては水を溜めたりしたもんです。
まぁそれで体中泥だらけになって、当時の私の親も手を焼いたでしょうけどね(笑)
【2008/04/21 13:11】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
って、私ならきっと許せないだろうなぁ~母親失格v-8新品の靴なんて履いて公園なんてもってのほかっ!とか言っちゃいそうです…^^;
QUUさん偉いです!
【2008/04/21 17:48】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
子供って泥遊び、水遊び大好きですよね(^^;)
よくよく考えると自分も子供の頃やってたなぁ~って(笑)
新品の靴はハラハラですよね(苦)
後白い洋服とかね(^^;)
家のタクは洋服で手を拭く癖がついてしまって
いつでもハラハラドキドキですわぁ~。。
子供は汚すのもお仕事なんでしょうかね?!苦苦苦
【2008/04/21 23:29】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
雨上がりの砂場って水が含んでいるから、掘れば掘るほど水が出てくるものですよね。
QUUも子供の時よくやってましたよ。
穴が大きくなればなるほど水溜りも大きくなるのが嬉しくなったりして!!
泥だらけであちこち汚してきたりするとよく親に叱られたものです。

るんたさんへ
QUUもほんとうは体や服が汚れるのは嫌だな~って思いますけど、次男見てたらすっごく楽しそうで、やめなさいって言うの可哀想な気がして(;^_^A
こういう時もあっていいのかもしれないです。
ただ、急に公園に行ったものだから、新品の靴のこと考えてなかったわ。(-_-;)
長靴で汚してもいい服でこういう時は遊びに来ないとね。

凛さんへ
本当に子供って水遊び&泥遊び大好きですよね。
QUUも子供のとき、泥団子とかトンネルとか水含ませて作ってたもの!!
こういうのやりたい気持ちわかるのよね~
新品の靴が…無残に汚れましたよ。でも拭くだけで綺麗になったのでホッとしてます。
次男も袖口などで汚れを服こと多々ありますよ~
小さい子はどうしても服汚しちゃいますよね。
【2008/04/22 12:16】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
