スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

型抜き

先週、木曜日に長男遠足のはずだったのですが雨でした。
予備日の金曜日も雨で、遠足は中止かと思いきや、別の日にあるのです。
またお弁当作らなくては・・・
毎日お子さんのためにお弁当作ってみえる方々大変ですよね。偉いわ~

その雨だった2日間はお弁当が必要でした。
いつもワンパターンなおかずにおにぎり。

型抜きおにぎり弁当2型抜きおにぎり弁当1


ちょっと可愛くしようかとキャラ弁を作ろうかな~って思っても時間がなく、今回は作ることができなかったため、ちょっとした工夫をしてみました。
のりの型ぬきです。

型抜きおにぎり弁当4


のり専用のものではないのですが、100均で可愛い型抜きがいっぱい売っていたので買ってみました。

型抜きおにぎり弁当3


文具用品なんです。
ちょうどのりぐらいの厚さだと型を抜くことができるんです。
ハムでやってみようとしたら無理でした~
他にはなにかできないものかな
穴の開いた方ののりに色どりあるもの使ったら綺麗になるかもしれませんよね。
スポンサーサイト
2008/04/22 12:58 | 行事 | コメント(6) | page top↑
<<遠足2008_春 | ホーム | 泥遊び>>
コメント
2度も雨で延期になるなんて・・・お弁当作り大変ですね
のんきっ子の通う学校は雨天のときは校内遠足なので 
お天気のことは気にしなくていいのよ。
型抜きほしいな~と思ってたんだけど 良いお値段なのでなかなか買えなかったの 
100均に売ってるんですね~ 今度さがしてみます。

【2008/04/22 16:08】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
今時期は暖かくなってきたからいいけど、雨が多かったりで天気が不安定になるのがちょっとイヤですよね...
ま、うちでは下のチビ♀向けに相方がよく弁当を作ってます(^^)
たまに卵焼きを焼く仕事を私がしたりしますが...
文房具も、使い方次第でちょっとしたアイデアに生かせるみたいですね。
キャラ弁はたまにTVやBlogでも見ることがあるけど、う~ん...あそこまで考えるのは大変だろうなぁ...
お子さんの遠足、今度は天気が晴れて行けるといいですね♪
【2008/04/23 13:45】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
かわいい~v-290型抜きでこんなにかわいく出来ちゃうんですね~。って、実は私もちょうど昨日型抜きを買ってきたんです。まだ未使用だけど、メールの顔文字にのりが抜けるって・・・。どうなるかな~v-361
 前に一度キャラ弁つくったてみたけど、すんごい時間がかかったから、今回はちょっとやめとこっかなぁと。

ここ最近お天気が不安定な日が多いから、困るね。
今度の遠足は晴れますように・・・v-421
【2008/04/24 10:06】 URL | YOKKO #ihMNMLjo[ 編集] | page top↑
にんじんがハートだ!!
充分かわいいお弁当ですよぉ♪
うちはもっとおっさん弁当だわ~。
ヾ( ´( ェ )`)ノフッ
本当、毎日お弁当作ってるお母さん尊敬しちゃいます。
【2008/04/25 16:34】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
とってもかわいいお弁当ですよぉ~♪
2日も延期になってしまって残念でしたね。
でもママの手作り弁当2回も食べれて喜んでたりして(*^‐^*)♪
次回は快晴になると良いですね。
ホントに毎日お弁当作ってるママって尊敬しちゃいます。
キャラ弁とかスゴイですよね~本が出てたり!
それようの型抜きもいろいろあるんですよね。
私の職場でも売ってるんですけど、スゴイ種類あるんですよ!
結構買われていく方多いですよ♪
とってもかわいい俵おにぎりだわ(*^‐^*)♪
【2008/04/26 00:51】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
2度も雨だったのは可哀想でした。
でも3度目の正直でやっと遠足に行くことができましたよ。
校内遠足になってしまうのは寂しいですね。
100均でいろいろな型抜き売ってましたよ♪

のんさんへ
娘さんのお弁当はよく作られてるのですね。
卵焼きって意外と難しいですからのんさんすごいです!!
キャラ弁作っている方たくさんみえますよね。
すごくこっていて尊敬しちゃいます。
子供の遠足は無事晴れて行けましたよ♪

YOKKOさんへ
文具用の型抜きなので小さい型なんですよ。
のり専用の型抜きだと可愛いのってありますよね。
でも高いからなかなか買えない。
顔のパーツの型抜きありますよね~かわいいなって思っていたんですよ(*^o^*)
キャラ弁ってホント時間掛かりますよね。なかなか作れないです。
ようやく晴れて遠足行けましたよ(^o^)/

カラメルクリームさんへ
にんじん可愛くハートにしてみました♪
ワンポイントあるといいでしょ?
お弁当作りって時間掛かりますよね。
いかに早く作るかと考えるとオーソドックスになってしまいますよね。
毎日お弁当のおかず考えて作ってみえるお母さんすごいですね~

凛さんへ
可愛いですか(*^o^*)ありがとう!!
遠足延長したおかげで、長男は3回もお弁当を食べることができましたよ。喜んでました。
お弁当作り毎日されているお母さん達は本当にご苦労様ですよね。
キャラ弁の本を見て作ったりできるといいのですけど、時間と手間が掛かりますものね。
やっぱり型抜きって人気商品なんですね♪
【2008/04/27 23:03】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
