スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

山奥の温泉へGO!!

ゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか
実家でのんびりしすぎてブログ更新滞りすぎてました・・・

QUU家はカレンダー通りの休みのため、5月の土曜から4日間が連休でした。
そのお休みの中の一日、日帰りで遠くの山奥の温泉へと家族で出掛けました。
車で山道をくねくねと上り下り・・・
次男途中で車酔いしました。(;^_^A
それくらい酔い易い道のりでした。
ま~車で行けるのだから秘境温泉ではないですけどね。


山々に囲まれた自然豊かな温泉地です。
回りはレジャー施設がキャンプ場かちょっと離れたところに釣堀があるくらい。
この場所は温泉施設しかないところです。




温泉での~んびりして休憩施設でゆっくりしていると、ベランダからとっても清々しい風が吹いてきて気持ちよかったです。
空気がなんといっても美味しいの



ベランダに出てみると、横にはさっき入っていた露天風呂施設があります。
中の様子を紹介できないのが歯がゆいです。
とても広い露天風呂なんです。湯の質も肌がスベスベになるいいお湯です。
お風呂から出てしばらくしてからも発刊作用が収まらないくらいポカポカなのよね~
遠くても来た甲斐あったわ~っていう所です。

子供達はベランダを出たり入ったりとはしゃいで落ち着きないのよ。
それで、遠くに見える川原へ行きたいと言い出して行く事になりました。
いい散歩になるかな~なんて考えながら歩いて川原へとGO



この日はとっても暑くて真夏日だったため、せっかく温泉で汗を流したというのに、ジワリジワリと汗が出てくる始末。
日陰がないせいか、直射日光バンバンだし・・・
子供達は石投げに夢中。
長男なんて大きな石抱えて水辺に落としてるし・・・
キリがないので、我慢の限界を超えて帰ることに
結局子供達汗だくだし
着替えもないまま下着姿で歩くことに(恥) ま~男の子だからいっか
何のための温泉だかわからないよね~
でも子供達は満足な一日だったようです。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/05/06 23:48 | お出掛け | コメント(5) | page top↑
<<母の日のプレゼント | ホーム | Wedding>>
コメント
自然豊かで、川もありいいところですね~☆
次男君が車酔いしてしまったとは、
結構な山道だったのでしょう。
私も車には弱い方なので絶対に車酔いしそうです(笑)
お肌すべすべ、羨ましい!

川での石投げ。。。好きですよね~うちも息子はいつまでも
やり続けるし、楽しいのは分かりますが、男の子はやることが大きいからハラハラする部分もありますよね^_^;

でも、いい温泉で息子君たちも楽しめて、いい1日でしたね(^o^)/
【2008/05/07 10:30】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
GW中はゆっくりと過ごすことが出来ましたか?
山奥の温泉に行かれてたんですね。
う~ん...小さい子は車酔いしやすい傾向があるかなぁ...
実を言うと、うちの下のチビ♀がちょっとその傾向があったり。

穴場に近い温泉だったら、料金もそんなに高くなくてのんびりと出来るでしょうね。
天気もそんなに崩れることは無かったし、結構リフレッシュできたんじゃないでしょうか。
機会があれば、またこんな感じの温泉を見つけてみたいなぁ...
【2008/05/07 14:26】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
温泉楽しそうだね~☆
汗かいたって何度も温泉に入れるからいいじゃん♪
お肌ツルツルになったかな☆
【2008/05/09 00:17】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
こんな山奥のすてきな温泉行ったことないわぁ~。
素晴らしい~~~~。
そして水遊び。
確かにすっごく暑かったですよね。
男の子らしくて微笑ましい♪
【2008/05/09 21:42】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
mameさんへ
山や川に囲まれて自然豊かなところなんですよ♪
これだけの山々に囲まれたところなので、到達するまでにクネクネ道で、大人でも酔いそうになりますよ。(;^_^A
温泉とっても肌がスベスベになりました。その日だけしか持続しなかったけど…
石投げって子供みんな好きですよね。

のんさんへ
GWは実家でのんびりと過ごしてましたよ。
温泉に出掛けて楽しかったですけど、次男は車酔いでしばらくブルーになってました。(-_-;)
のんさんのお子さんも車酔いするのですか~
子供の頃って車に弱い子多いですよね。
天気も何とかもってたので、お出掛けするにはまずまずだったと思います。
穴場な温泉だったので、思っていたより空いててよかったです。

らりさんへ
家族で温泉楽しかったよ(^o^)/
一度外に出てしまうと、また料金払わないといけないのが困るのよね~
再入場できるといいんだけどね。
男の子なんのでQUUとは温泉一緒に入れないのが悲しいわ。
温泉でツルツルお肌になったのはその日だけ!!
あ~家に同じ温泉のお湯が毎日出ればいいのに(*^o^*)

カラメルクリームさんへ
山奥の人里離れた温泉なんですよ~
自然豊かで空気が美味しくていいところです。
泉質がとてもよくて気持ちいい温泉なんです(^o^)/
この日はすごく暑かったため、温泉に入る前に水遊びして、それから温泉にゆっくり入ればよかったな~って思いましたよ!!
子供達豪快に石投げ楽しんでいました。
【2008/05/11 22:12】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
