スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

藤の花の香り

4月下旬の頃の話ですが、土曜日に子供達連れて家から遠い公園へ遊びに行きました。
雲ひとつないとってもいい天気で暑かったこの日、子供達楽しそうに遊具で遊んでいました。



この公園のロングローラー滑り台が大好きな子供達です。
何回も滑っていましたよ~
QUUも1、2度滑ったことがありますけど、お尻が痛いのよね~



子供達平気なのよね。
QUUと違って体重軽いから痛くならないのかもね。(-_-;)

この公園のいい所は、緑が多くて遊歩道があったりちょっとした小さなグランドがあってりする所なんです。
春には桜が満開で、4月下旬のこの公園は「藤棚」が見ごろなんです。



公園の敷地に入る前から、藤の甘い花の香りがしてくるんです。
とっても落ち着くいい香りなんです。
藤にもいろいろな色があるんですよ。
淡い紫やピンクに白色、どれもとっても素敵なんです。
あと4、5日するともっと下に藤が下がってくるんだろうな~って思いましたよ。
子供も大人も楽しめる公園でしばしの間過ごせてよかったです。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/05/13 21:55 | お出掛け | コメント(5) | page top↑
<<ミニミニポーチの春の花 | ホーム | 母の日のプレゼント>>
コメント
ロングローラー滑り台、私の住む所の近所にもありますよ。
最近なら、家族で温泉旅館に行った時に近くにあった公園でチビ達が遊んでたかな(^^)
こういうのは子供達もホントに大好きですよね。
私もやってみようかなって思う時もあるけど...アレってやっぱり子供のサイズに作ってあるんですよね(恥)

公園もいろんな花が植えられてますよね。
4~5月はいろんな花が咲くし、それでいろんな香りもしてくるんですよね。
近所の公園の場合、今ならサツキが多いです。
【2008/05/14 11:53】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
すごい、もう藤の花が見ごろなんですね~~!

こちらは桜が開花した途端、毎日寒くて…今日もストーブが1日中必要でしたv-390 なので、まだ八重桜が咲いたままです(笑)
ほぼ2週間咲いたままですが、寒くて寒くて花見どころじゃありません~~~爆!

公園で元気に遊んでいる息子さんたちがうらやましいですよ~!
【2008/05/14 18:11】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
藤の花素敵ですね~桜に続き癒させてもらいました。
ローラー滑り台!! 子供が小さい頃1人ですべるのは危ないかなと思い 
子供をだっこして滑ろうとしたら ついうっかりローラーに足をのせてしまい・・・
ツルツルーン  ぎゃー危ない こけるところでした。
ヒヤッとしたよ。 
【2008/05/15 10:26】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
ローラー滑り台って探せば結構あるんですね。
お子さん達も遊んでましたか!!
子供って滑り台好きですものね。
やっぱり子供のこと考えて作ってあるから大人では無理がありますよね。(;^_^A
丈夫にはできてますけどね~
今、皐月も綺麗に咲いてますよね(^o^)/

るんたさんへ
こちらはもう夏日の時がありますよ~
もう今は藤の花は枯れてしまってます。
そちらはまだまだ寒いのですね。桜も長く見ることが出来ていいのでしょうけど、いつまでも寒いのは困ったものですね。
花見するのも辛いですね。
お子さん達が汗をかいて遊ぶのはまだまだですね。

のんきな母さんへ
藤の花とっても綺麗でしたよ~
藤棚の全体写真撮ればよかったわ!!ホントすごいですよ。
ローラー滑り台は普通のより危なそうですものね。
QUUも子供だけでは危ないと思い一緒に滑りましたよ。
確かにローラーに足を乗せると危ないです!!!
転びそうになるのわかりますよ。
怪我しなかったですか~???

【2008/05/15 21:10】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
ブロ友有難う御座います(^^)v引き続き宜しくお願いします!

とってもいい天気ですね!滑り台も面白そう☆☆
我が家は暫く公園に行ってないなぁ~!
こういう大きな滑り台とかある所があるといいですね!
藤の花も綺麗だし、匂いがいいんですね!
【2008/05/16 09:22】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
