スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

バラ祭りへ行ってきました。

バラが綺麗に咲く時期になりました。
遠くの町で開催されている『バラ祭り』を見に行ってきました。
いろんな種類のバラがいっぱい育ててある公園なんです。
以前もここへ来たことあったわ。
子供達今年はわりとバラに興味しめしてくれてゆっくり見てくれましたよ。
以前はぜんぜん見なくて走り回ってただけでしたけどね。

バラ祭り1

土日にお祭りが開催されていて、子供達のダンスの発表会がやってました。

バラ祭り2


かなり小さな子達のダンスを真剣に見ている次男です。
ダンスに興味津々です。

バラ祭り4


一番いい時期に見に来ることができてよかったわ~
も~すっごく綺麗で、満開のバラに囲まれて癒されましたよ。

バラ祭り3


バラの種類によって香りがそれぞれ違うのですよ。
長男バラの香りにうっとりしてました。

バラ祭り5


画像がいっぱいで見れない方がいるかもしれません。
それに重くなってると思います。
すみません。

お祭りだけあって、すっごく混んでましたよ~
露店があったり、バラの植木が売っていたり、食べ物のお店もあったりと賑やかでした。
また来年も見に行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/05/20 23:17 | お出掛け | コメント(5) | page top↑
<<ツバメのタマゴ | ホーム | お菓子が山盛り♪>>
コメント
初めて、コメントさせていただきます。
ランキングから。。。
わたしの、バラ園って地元かなぁと思い
今、国道沿いのバラも、満開ですよv-530
【2008/05/21 13:22】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
初めて、コメントさせていただきます。
ランキングから。。。
バラ園って私の地元かなぁと思い
今、国道沿いのバラも、満開ですよ
【2008/05/21 13:25】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
咲き誇ってるたくさんのバラ、綺麗ですね(^^)
バラの色によって香りが違うってのはオドロキでした。
調べた限りではいろんな地方で「バラ祭り」ってのがあるみたいだけど、各地でそれぞれいろんな特色があるんでしょうね。
あ...そう言えばちょうど今時期の5月14日、韓国では「ローズデー」なるものもあるとか?
【2008/05/21 15:10】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(*^‐^*)♪
見事なバラの数々~ホントきれい♪
バラって1つ1つが華やかなだけに、
これだけの本数あると迫力ありますね!
男の子でも綺麗なものにはうっとりですよね(*^‐^*)♪
【2008/05/21 16:14】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
はるママさんへ
初めまして!!
いらっしゃいませ。
ランキングから来てくれたのですね。嬉しいです。コメントありがとうございます。
このバラ園、中部地方にあります。
はるママさんはどちらの地方かしら?
今バラ見ごろですね♪
またよかったら来てくださいね。

のんさんへ
バラが満開になってましたよ(*^o^*)
いろんなバラがあるので、香りをかいでみるとそれぞれ香りが違って素敵なんですよ。
いろんなところでバラ祭りやってるので、のんさんの地方でもあるのでは???
今の時期が一番綺麗にバラが咲きますね。
韓国の「ローズデー」はどんなことするのかしら?

凛さんへ
こんにちは(^o^)/
綺麗にバラが咲き誇ってましたよ。
バラって一輪咲いてても華やかで豪華なんですよね。
これだけあると圧倒されますよ~
何もしてなくてもボーッと見てるだけで癒されるの♪
以前、ここに来たときはぜんぜん興味なかった子供達でしたけど、今回は結構いろんなバラを眺めたり、香りを楽しんだりしてましたよ。
【2008/05/22 12:41】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
