スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

パッチワークで写真立て

長男が、大きな写真立ての枠を壊してしまったので、表面のガラスだけが残ってしまったの
再利用できないかと考えた挙句、久々にパッチワークで枠を作ってみることにしました。
大きな記念撮影の写真ってアルバムになかなか貼ることできないので、こうして写真立てに入れておくことが多いのですけど、写真立てって意外ともろかったりします。
このパッチワークの写真立てならガラスさえ割れなかったら丈夫かなって思い、自分で型紙を作っての制作。

パッチワーク写真立て


旅行へ行ったときに、ホテルで撮って貰った写真を買って片付けたまま忘れていたので、この作った写真立てに入れて飾ることにしました。
この写真立て、柄がコテコテしすぎで、写真が見づらいと家族から評判が悪いです。
でも作るのにかなり時間がかかったので、QUUの独断で飾ることとに・・・
今度作るときはシンプルな写真立てを作るわ
スポンサーサイト

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2008/06/18 14:03 | 趣味 | コメント(3) | page top↑
<<バラ・ばら・薔薇 | ホーム | 父の日2008>>
コメント
とっても素敵な写真立てが出来ましたね♪
パッチワークで写真立てなんて、スゴ~イ!
細かい作業ですものね、時間かかりそぉ~(^^;)
裁縫はかなり苦手なので、QUUさん尊敬しちゃいます♪

父の日の作品、パパさん嬉しかったですね(*^‐^*)
きっとサングラスをかけたパパの顔が印象にあるのかな~。
【2008/06/18 22:31】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
再利用できないか考えるなんてすごいっ!!
せっかく可愛いのが出来たのに評判悪いとは。。。
男の子ねぇ・苦笑。
【2008/06/22 01:32】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
凛さんへ
誉めてもらえて嬉しいです。
パッチワークで作れたら可愛いかな~って思って、自分でデザイン考えて型紙作ってみました♪
父の日のプレゼント、次男にとってパパのサングラス姿は印象的なんだと思います。

らりさんへ
平らな大き目のガラスだったので捨てるに捨てれず、どうにか再利用できないかと思って作ってみたの♪
今はリサイクルの時代だから何とか使いこなしてみたいな~って思ってね。
可愛いって言ってもらえて嬉しいよ(*^o^*)
男共はこういうのわかってくれないのよね。(-_-#)
【2008/06/22 21:54】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
