スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

今年も種まきしました。

先日のツバメのタマゴ事件の記事(ブログ記事はこちら)なんですけど、ここのところずっと朝晩とツバメが2羽、QUUの家の駐車場に出入りしていて、何か様子を窺っているように思えるんです。
最初は巣を作り始めるのかしらって思っていたのだけど、そうではなさそうで、作る気配全くないの
エアコンのホースカバーの上でしばらくさえずりをして人の気配がすると飛んでいってしまいます。
もしかしたら、あの次男が割ってしまったタマゴを探しているのではないだろうか
夫婦ツバメがタマゴを探しに来ているのではないかしらってQUUは思います。
ないことには気づいているけれど諦め切れずにいつもやってくるのかも
もしかして、QUU一家に復讐に来ているかもしれない。
だって、そのツバメがいつもいる場所の下には糞がいっぱい落ちてて、まるで嫌がらせのようにあつこちこびりついてて洗い流さないと落ちないし・・・
今日なんて、QUUの車に糞が掛けられてるし・・・
これはツバメの怒りとしか思えない。
考えすぎかもしれないけど、そのうち、頭の上に糞を落とされそうだわ。

話は変わって、今年も「朝顔」の種を蒔きました。
ちょうど一週間ほどたって、いっぱい双葉が可愛くでてきました。
去年の種はちょっと不作気味だったので、芽が出るか心配してましたけど、今年もいっぱい出てくれて一安心です。
スクスク伸びてほしいわ~

朝顔.双葉.2008
スポンサーサイト

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2008/05/27 22:21 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
<<事件です!! | ホーム | 広々した公園>>
コメント
う~ん...ツバメさんの卵を割ってしまっただけに、ちょっとココロが痛む気持ちもわかります。
やっぱり、あの時の卵を探しに来てるんでしょうか...
ただ、鳥のフンの問題もあって、最近ではツバメの巣が作られないようにしてる家もあるとか?
ううっ...ちなみに私はツバメではないですが、ハトさんに頭の上から「ぽとん」とやられたことがあります。
場所は...駅の屋根の下。
新幹線の駅の屋根は特に要注意ってことで(笑)
【2008/05/28 14:56】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました。
QUUさんのクォーツはどうですか?
効果ありました?


【2008/05/29 23:42】 URL | たぁ~くん #RS4k0RpE[ 編集] | page top↑
ツバメの復讐怖いっ!!!
でも、鳥って卵とか食べ物とかの執着や恨みがすごいよね。
ドナを狙って捕まえ損ねたトンビ、今度は私を襲ってきたもの!!
【2008/05/30 00:08】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
やはり、卵を失くしてしまった所だから
気になっているのかもしれないですね・・・
ツバメさんの思いが晴れることを祈ります。

朝顔の発育がいいですね!沢山の花を咲かせると
いいですね(*^_^*)
【2008/05/30 17:41】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
タマゴが割れてしまってから、ツバメを見るたびに申し訳ないな~って思ってたのですが、こんなにも「糞被害」があると、ちょっとムッとしたりして…
車の次は、玄関のドアにベッタリついてたしΣ( ̄ロ ̄lll)
巣が出来てるお家見ると、すごい糞の量でビックリしますよ。それは困りますね。
駅とか気をつけないとね~

たぁ~くんさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
来ていただきどうもです。
ローズクォーツのききめ…きいているような?きいていないような???
家庭円満なので生活できているし、結婚10年目だからきいてるのかもです。
いろいろ効果あればストーン集めもいいかも♪

らりさんへ
ツバメの復讐すごいでしょ~
この車の後、玄関のドアにも糞が掛けられてたの!!
これは絶対復讐だよね!!
このドアの復讐後はパッタリ現れなくなったツバメさん達です。
忘れた頃にまた来るかも…
鳥って怖いよね~ヒッチコックの映画みたい!!!
あのトンビ事件は怖かったよね。ヾ(~O~;)

mameさんへ
タマゴは確かに大事だから、しっかり産み落としたところは覚えてるのでしょうね。
ツバメさんはきっとタマゴ泥棒だとQUU一家を恨んでいることでしょう。
その復讐は糞攻撃とは…怖いです。
朝顔の双葉が今、すごい勢いで伸びてます。
たくさん花を咲かせてくれるといいな♪
【2008/06/01 23:08】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
