スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

事件です!!

先週末に、QUUは遠くから遊びに来てくれた友達と一緒に駅前でランチすることになり、ちょっとした観光をかねて、食後に駅近くの展望室のあるビルへと行きました。
その展望室から下を見ていたら、何やら駅前のホテルの外が騒がしくなっていました。
消防車7台くらいに、パトカー数台。救急車も行き来してました。
訓練にしてはすごいことになってるので、友達と何事かと見ていたんですけど、上からではよくわからないので、近くまで見に行くことにしました。
まさに『野次馬根性』出してます。

駅前の歩道橋まで来ると、QUU達と同じように野次馬がいっぱい。
これは何か事件が起こったのだということがわかりました。
警察官や消防署員がいっぱいで、辺りの道路は通行止めになってるし・・・
警察の事件があるときのあの黄色いテープで歩行通路も封鎖されてるし・・・
何事なの~って、気になった友人が近くに居た人に聞くと

『ホテルで「硫化水素」の自殺があったらしい』

と言ってました。辺りの商店街やホテル内部の人たちは全員避難したそうです。
QUU達は目の前の離れたところにいたからいいけど、たまたまホテル真下を通行してた人は大変なことになってたらしいです。
12人病院へ運ばれたそうです。

事件現場

ホテルの上の階を見ると、8Fの角部屋の窓が空いていました。
あの部屋なのね・・・と思うとゾッとしました。
その日の新聞やテレビニュースはいろいろやってました。
テレビカメラも3,4台来てたし、ヘリコプターまで飛んでいたし
駅前は大騒ぎになってました。
そんな現場に出くわしたQUUはビックリ

新聞には、部屋のドア?に硫化水素と書いた紙が貼られていて、部屋に入ったホテルのマネージャーが卵が腐った臭いがしたらしいとのこと。
東京から来ていた男の人が自殺したようです。
ホテルや近辺の人たちに多大な迷惑を掛けること分かっていながら自殺するなんて、その人の気持ちがわからないよ~
今、硫化水素で自殺する人増えているようですよね~怖すぎる。
命を粗末にしちゃいかんよ!!まったく・・・

後日、ランチの様子はUPしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/06/01 23:41 | お出掛け | コメント(6) | page top↑
<<トンカツ☆ランチ | ホーム | 今年も種まきしました。>>
コメント
そんな現場に行き会ってしまったんですね~!!
そう、この頃硫化水素の自殺・・・多いですよね~!
こちらでも隣の地区の公園であったそうで、下校時の中学生?が病院へ運ばれたそうです。で、近所の学校は集団下校したとか・・・。
命を粗末にしてはいけないですよね~!
自殺を考えてる人はもう聞く耳持てないのかもしれないけど、死ぬ気になれば何でもできるんだよ~~!
逃げる事だって恥じゃないよっ!!って、言いたいですね。
【2008/06/02 15:09】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/03 14:48】 | #[ 編集] | page top↑
びっくりです。大事件に遭遇ですね・・・。
今、テレビで賑わっている 硫化水素・・・v-12

12人もの人が病院に運ばれてしまったなんて、
被害も大きいですね・・・。


【2008/06/04 12:02】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
QUUさん、こんにちは(*^‐^*)♪
大変な所に遭遇してしまいましたね!
最近TVで自殺報道が多いことに驚きと悲しさを覚えます。
それぞれ理由はあるのだろうけど、
授かった命は1個人だけの物ではないってことを
思い出して欲しいです。

あじさい今年も植えられたのね♪
今年も綺麗に咲いてくれると良いですね(*^‐^*)
【2008/06/04 13:10】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
わぁ~大変。
なんだか気分が悪くなる事件だったんですね~。
本当QUUさんの言うように
電車の飛び込み自殺とかなんやらかんやら
人に迷惑のかかる自殺のしかたって一体・・・・って思います。
というかそもそも
生きていこうよ!!
って感じ。
ランチのUP楽しみにしてまーす♪
【2008/06/04 20:38】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
そうんです。偶然にも事件直後の現場に居合わせてしまいました。
硫化水素自殺多くなってますよね。
手軽に作れてしまうらしいですよ~先日も女高生がこれで自殺したらしいし・・・
そちらでも騒ぎがあったのですね。ホント回りに迷惑かけるならやめてほしいですね。
命は大事にしてもらいたいですよ!!

mameさんへ
ビックリでしょ~
大変なことになってましたよ。昼時の駅前は騒然としてました。
近所のお店とか大変だったようです。避難勧告でてたようです。
今、ちまたで話題になっている硫化水素だなんて・・・
身近でこんなことが起きるなんて驚きましたよ。
12人もの方々に迷惑かけてとんでもないですよね。
幸い皆さん軽症ですんだものの、ホテル側の被害は大きいですよね。

凛さんへ
こんにちは(^o^)/
そうなんですよ。すごく大変な事件に遭遇してしまい驚いてます。
最近自殺する方増えているようですね。
こう不景気だとだんだん世の中も物騒になってくるのかしら???
どんな理由にしても死を選んではおしまいですよ。
親から授かった大事な命は粗末にしてはいけないですよね。
あじさい…ではなく、朝顔なんですけどね。今年もすくすく伸びてます♪

カラメルクリームさんへ
大変なことが起きましたよ。
聞いただけで気分が悪かったです。
それもホテル目の前で見てたQUUって…
電車やら飛び降りやら、人様に迷惑掛けた死に方はよくないと思います。
その前に大事な命はそんなに簡単に絶ってはいけないですよね。
どんなに辛くても死んでしまってはなんにもならないのにね。
ランチ記事すぐUPします(*^o^*)
【2008/06/04 20:47】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
