スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

雨の日の楽しみ方

昨夜はかなり暑かったですよ~
今日は寝不足です。
昼間いい天気だったから布団を家族全員分干したの
川の字でお布団敷いて寝ているので、布団がホカホカ・・・
窓開けても風がないし、扇風機で我慢の一夜でした。
まだクーラーには早すぎるものね。

梅雨時期は雨が続いたりするから、外で遊べなくてつまらなそうにしている子供達。
家の中で遊ぶのも限界があるので、軒下で『しゃぼん玉』遊びしてます。



今は100均でいっぱいしゃぼん玉の液が売ってるので、見つけると買ってしまいますよ。
家の洗剤でしゃぼん玉液を作ると、もう床がベタベタになって、水で流すとアワアワ状態になるから、
家で作れないの。
買ってきた液はそんなにベタベタアワアワにならないからね~

ストローも面白いものが売ってたりしますよね。
以前、小型の電動しゃぼん玉製造機なるものを買いましたけど、すぐに壊してしまった子供達。
水がかかるとどうしても機械は壊れてしまうのよね。
自力でしゃぼん玉を作るにかぎりますよ。
屋根の上まで飛んでいくのを見届けるのっていいものですね。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2008/06/11 12:08 | 子供 | コメント(4) | page top↑
<<父の日2008 | ホーム | またまたバラを見てきたよ。>>
コメント
雨の日は外で遊べないから、子供たちは退屈しちゃいますよね。
家の子もシャボン玉良くやってますよ~。
たまに家の中でやったりしちゃうんですけどねぇ(^◇^;)
シャボン玉液は私も市販のものを使ってます。
家の洗剤で作れるってわかると、自分でやりそうで怖いから(笑)
大量の洗剤を入れちゃいそうでしょ(^^ゞ
今電動とか長~いシャボン玉が作れるやつとか
いろいろあるんですよね!
昔はワイヤーを丸く(おたま型)して、液を付けて手でシャボン玉作ったんだと、母が言ってましたけど時代の進歩って凄いですよね(*'‐'*)

【2008/06/11 13:55】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
日に日に暑くなってきましたね(^^)
うちでもついに、寝る時にも扇風機が始動しはじめてます。
雨の日は...確かにうちのチビ達を見ててもちょっと退屈そうです。
私が過去に録り溜めたDVDビデオを見せるのも1つなんですが...あんまりそればっかり見せてると目が悪くなるってのもあるし(笑)
シャボン玉遊びはナイスアイデアですね。
私も参考にさせてもらいます!!!
【2008/06/11 15:08】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
お布団いいなぁ~。
うちはベットなんだけど
ベットで暴れられると本当に迷惑!
こういうとき布団だったら
子ども達楽しいだろぉなーっていっつも思います。
川の字もいいよね♪

扇風機もう出したんだ。
うちもそろそろ出しとかなくちゃ~。
ホコリだらけかも(* ´艸`)ふふ
【2008/06/12 22:52】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
お返事おそくなってしまいました。
すみません。

凛さんへ
雨が続くと大人でも嫌ですものね。
子供はもっと退屈なんですよねー。
しゃぼん玉液こぼすことが多いので、家ではなかなかさせてあげないんですけどね。(;^_^A
長男なんて、もう作り方知ってるから内緒で作ってたりしますよ。(-_-;)
玄関先とかがすごいことになってます。(ToT)
QUUも子供の頃、洗濯物のハンガーで作ってもらってたわ!!

のんさんへ
梅雨入りしてから暑さが厳しくなってきましたよね。
連日の真夏日で体しんどいです。(-_-;)
お子さん達雨の日はやっぱり退屈ですよね。
ビデオやDVDだとそんなに長く見ていられないですよね。
ゲームしててもすぐに飽きてきちゃうし・・・
しゃぼん玉って子供達好きだから、軒下でもやっていられるから雨でもいいですよ♪

カラメルクリームさんへ
冬は子供達2段ベットで寝てるのですけど、この時期になると暑くて寝ていられないっていうので、川の字になって畳の部屋で寝てます。夏場は涼しくていいですよ♪
ベットでの寝相が悪かったりすると大変ですよね~
毎日寝付くまで騒がしくて大変です。(;^_^A
最近暑くなりましたからね~
お風呂上りとか寝付くときに扇風機必需品になってます。
【2008/06/15 23:05】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
