スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

アメリカンチェリー大好き

さくらんぼの時期ですよね。
この時期にしか食べられないから、嫌な梅雨の時期でも楽しみがひとつできるんですよ。
特に次男は大好物なので、スーパーに連れて行くと必ずおねだりされます。
高いから滅多に買うことができないのですが、実家のおばあちゃんに買ってもらっり、見切り品を買ったりしてます。

アメリカンチェリー2


買った日には次男ウキウキルンルンです。
冷蔵庫の中に入ってるのを見ると、もう食べたくて食べてくてテンションUPなんですよ。
「早く食べたい」の連呼です。

アメリカンチェリー1


最近、上の前歯が立て続けて抜けた次男。
食べる時にいつも苦労してますけど、チェリーは奥歯で噛んで食べられるので、リンゴを食べるときより楽なようです。

アメリカンチェリーって体にいいらしいですね。
最近では高血圧やがん予防にも有効な成分が含まれているということがわかったそうですよ。
成分は
鉄 ●貧血 ●免疫力
カリウム ●胃 ●がん予防 ●高血圧 ●ボケ防止
アントシアニン
(ポリフェノール類) ●動脈硬化 ●目 ●老化防止 ●肝臓
フラボノイド
(ポリフェノール類) ●花粉症 ●がん予防 ●血行促進 ●ストレス
メラトニン ●がん予防 ●更年期障害 ●不眠症

などが含まれているそうです。
この時期に大いに食べると健康になれていいかもですね。
一年中あるといいのにな~
次男は、贅沢にも缶詰のチェリーは絶対食べないのです。
全く子供の癖に口が肥えてます。
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2008/06/26 12:00 | おやつ | コメント(6) | page top↑
<<カット2008.夏 | ホーム | バラ・ばら・薔薇>>
コメント
アメリカンチェリーかぁ...最近、他のBlogでもちょくちょく見かけたりしますね。
ちょうど今時期がシーズンなのかな?
見た感じ、ちょっと黒っぽい色をしてるんですね(ぶどうの「デラウエア」みたいな?)
また機会を見つけて私も食べてみたいもんです(^^)
【2008/06/26 20:39】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
さくらんぼは今が旬ですからね~
皆さんブログに書かれているのですね。
アメリカンチェリーは黒っぽい赤色ですよ。
朱色なのは日本のさくらんぼですよね。
体にいいそうなので食べてみてくださいね。
美味しいですよ(*^o^*)
【2008/06/27 11:44】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
我が子たちも大好きです。
私が滅多に買わないから
「なんでママはさくらんぼ買ってくれないの?」
って質問くるほど。
あんまり言うので
こないだ買っちゃいました。
最近は普通のピンクのさくらんぼの方を買いました。
鉄分とか含まれてるんですね~!
勉強になったわ~。ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
【2008/06/27 22:47】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
そうなんですね~次男君もう歯が抜けたんですね~ ちび子はまだまだですよ 早いなァ~
アメリカンチェリー体にいいのね、知らなかったわっ
ボケ防止!いいですね~ わたし最近物忘れがますます・・・
よし、頑張って食べましょかねっ。
【2008/06/28 08:32】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰で~す(*^_^*)
またちょこちょこ書き始めましたので
宜しくお願いします♪

さくらんぼ、つい先日頂き物でもらって・・・
もう、甘いさくらんぼ堪能しましたよ!

買うのは高いし、専らもらうの専門です☆

毎年さくらんぼ狩りに行く人がいたり、
実家が山形の人が居たりするので。。。


息子君、大好きなんですね!あんなに美味しいのに、
うちの息子と娘は食べないんですよ!勿体無い!!
【2008/06/29 14:17】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
お子さん達も大好きだと言ってましたよね。
高いから滅多に買えないですものね。
そう言われると買ってあげようかな~って思いますよね。
日本産のさくらんぼ美味しいですよ~
QUUは高くて買えないけど…
もう少し安くならないかなー

のんきな母さんへ
そうなんです!!
うちの次男、歯が抜けるの早いですよー
クラスで一番なんです。早いのもいいものかどうか・・・
チェリーは体にいいらしいですよ。
こんなにいい効能があるなんて知らなかったです。
調べてみてビックリしましたよ。
QUUもいっぱい食べないといけないわ~

mameさんへ
お久しぶりです。
どうされてたのかな~って心配してましたよ。
どなたかからプレゼントされるのっていいですね。
私も欲しいわ~
高いからなかなか買えないですよね。
いいな~いろんな方から頂けるなんて羨ましい!!
山形の知り合いできないかな・・・(;^_^A
お子さん達食べなきゃ損だよ!!
【2008/06/29 20:35】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
