スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

今年の七夕は?

もうすぐ七夕ですね。
毎年梅雨真っ只中なので天の川見れないのよね。
今年の天気はどうかしら

保育園の玄関先に笹にいっぱい七夕飾りがしてありました。
お迎えの皆さんは自分の子供の願い事を必死に探していましたよ。

七夕.2008


次男の願い事発見しました。
高いところに飾ってあったため、携帯カメラでは撮ること出来なかったよ。
今年の願い事は・・・
『ほんやさんになりたいです
とまだ覚えたてのわかりにくい字で書いてありました。
なんとか読めるという感じ・・・
次男に
「何になりたい?」
って聞くと毎回違います。
いろいろなりたい職業があるんだよね。
さて、この願いはかなうのでしょうか
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2008/07/03 12:00 | 行事 | コメント(5) | page top↑
<<暑かった週末(-_-;) | ホーム | カット2008.夏>>
コメント
今年も七夕のシーズンがやって来ましたね。
うちのチビ達も、幼稚園&小学校で短冊に願い事をいろいろ書いてるみたいです。
「将来何になりたい」ならまだいいんですけど、どうも「○○が欲しい」なんて物欲の方に走ってる傾向があるようで(恥)
ただ、せっかくの七夕も雨降りで空が見られないとちょっとイヤですよね。
今年の七夕は晴れてくれるかな...
【2008/07/03 16:19】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
七夕の時期ですから、いろんなところで飾りを見かけますよ。
お子さん達も短冊に書かれているのですね。
「欲しい」というのも1つの願い事ですからね~
子供らしくていいですよ(*^o^*)
雲ひとつない夜空に素敵な天の川を見ることができるといいですよね♪
【2008/07/04 12:55】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
北海道は8月7日が七夕なので、日本の伝統行事とはずれてます^^;

七夕の短冊の願い事はどんなのが相応しいのでしょうね~?
何かになりたいというのはとても子供らしい願い事で
良いですね。何かが欲しいというのはX’masと勘違い?と
思ってしまいますが(笑)。最近はありがちなんでしょうね~。

娘らの願い事は来月にならないと判らないのですが、
おもちゃの希望が書いてないことを祈っております~苦笑
【2008/07/04 21:21】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
かわいいね~!
「ほんやさん」かぁ~!
いろんな夢をたくさんたくさん見て欲しいな♪
どれも全部応援してあげたいよね((*´∀`))ケラケラ

うちの次男は「お料理ができるようになりますように」って書いたよって教えてくれました。
超意外で、でもかわいかったです♪
本当に料理できるようになってくれたら
助かるんだけどな♪
【2008/07/04 22:40】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
北海道は8月7日が七夕なんですね。知らなかったわ。
何かになりたい!!とかどこかへ行きたいとかという願い事が多かったみたいですよ。
欲しいという願い事。確かにクリスマスと勘違いしてるかもしれないけど、小さな子にとってはそれも1つの願い事だと思っているのかもね。
娘さんたちの願い事はどんなことでしょうね♪

カラメルクリームさんへ
初めて知った次男の将来の夢でした。(;^_^A
次男によると、「本屋さんで好きなだけ好きな本が読めるから」と言ってましたよ。
いっぱい夢見て欲しいですね。それが現実になると嬉しいなって思います。
料理ができますように♪という夢いいですね。
近いうちにママに料理を作ってくれると嬉しいですね。
将来が楽しみですね~
【2008/07/06 23:22】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
