スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

暑かった週末(-_-;)

金曜日から日曜日、ずっと暑かったQUU地方。
30~34℃あったと思います。
ニュースでは32℃とか言ってましたけど、それ以上はあったよ~
暑くてちょっと動くだけで汗だくでした。

子供達は涼しいところに行きたがります。もちろん大人もですけどね。
水遊びができる公園へと行くことになりました。
噴水があって、人口の川が作ってある公園。
夏になるといつもこの公園で遊ぶのよね~



ここの水はすっごく冷たいですよ。
まるで氷水のような冷たさなの。
長く足を入れてると痛くなるほどなんです。
よく生ぬるくて臭いところありますけど、この公園の噴水の水は綺麗に循環させて使っているので、綺麗なんです。

夏になると小さな子供達の水遊び場になってます。



次男、あまりの水の冷たさに耐え切れず、出たり入ったりと繰り返して水遊びしてます。
暑いときの水遊びはいいですよね~
あ~大人でも入って遊びたくなりますよ。
見てるQUUはもう汗タラタラ。
子供は無邪気でいいな
帰る頃には全身濡れてます(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2008/07/06 23:58 | 子供 | コメント(5) | page top↑
<<FUKUYAMA☆selection | ホーム | 今年の七夕は?>>
コメント
こちらも土・日と30度越えて、ほんとに暑かったです~!
今日は曇り空で、ちょっと涼しいようですが、家の中のもわもわが抜けません~~^^;

水遊び、子供たちは大好きですよね~!
きれいなお水の公園で遊べて、息子さんたちは大満足だった様ですね~!うちの娘らもそんな公園に連れて行けるといいのですが・・・。
【2008/07/07 09:50】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
北海道でもそんなに暑いのですね~
湿気はやっぱりありますか!!
そちらは涼しいイメージがあるのですけどね。
水遊び楽しそうでしたよ。
そちらではこういう水遊びできるところはないですか?
娘さんたちはビニールプールとかで遊ぶのかな?
【2008/07/07 11:46】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
ここ数日から急に暑くなったって感じですよね...
うちでも昨日の昼間、2階のパソコンを置いてる部屋の気温は35℃を記録しました。
ホントはエアコンをつけたい気分だったけど、昼間からエアコンかけると電気代が恐ろしく高くなりそうなのであえて自粛...(ツラかったですけどね)

水遊びが出来る公園があるんですね。
水を循環させてキレイにしてるってのは流石だと思います。
その水、地下水くらいの温度になるのかな?
聞くところによると、地下水って年間平均気温とほぼ同じくらいの水温なんだそうです。
だから、夏はグッと冷たくて冬はちょっと暖かくも感じられるとか。
うちの近所では...こんな公園は無いかな(笑)
【2008/07/07 11:52】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
こんな公園うちの近所にもあったらな~!
通っちゃいますよね♪
だけどそんなに冷たいの?
なんでそんなに冷たいんだろうねー?
私もみてるだけなんて耐えられず、きっと足だけ入っちゃうかもだわ(* ´艸`)ふふ
【2008/07/07 22:22】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
のんさんへ
先週は暑かったですよね~
QUUのPCのある部屋も35度ありましたよ(-_-;)
暑くてPCやる気になれなかったです。
地下で水を循環してると冷たくなるのかしら?
井戸水って夏は冷たくて冬はほどよい水温ですよね。
こういう公園あると夏はいいですよ♪

カラメルクリームさんへ
近くにこういう公園あってホントに嬉しいです。
夏はいつもここに連れてくるんですよ。
本当にすっごく冷たいですよ~
真夏でも氷水のような冷たさ!!
地下の循環器が冷たくしてるのかしら???
詳しくは知らないですけど、いつも水が冷たくて綺麗なんですよ♪
QUUもかなり暑いときは足を水につけちゃいますよ。
でも冷たくて耐えられないの~

【2008/07/08 11:36】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
