スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

黄色頭巾ちゃん???

6月中旬に保育参観がありました。
今頃写真の整理してるし・・・(-_-;)

七夕飾りを作るということで、先生の説明を真剣に聞いている子供達。
難しそうだけどできるのかしら

保育参観日08.6_1


工作がちょっと苦手な次男。
必死に糊付け作業してます。

保育参観日08.6_2


織姫様と彦星様の衣装を作るのがちょっと難しいらしく、なかなか胴体に洋服をつけることのできない次男。
ついつい、手を出してしまうQUUでした。
皆さん見てると、手伝っていらっしゃる方いっぱいいたわ。
何とか次男の飾りはできたようです。ヤレヤレ・・・

壁を見てみると、可愛い絵がいっぱい飾ってありました。
次男の絵はどれと聞くと

保育参観日08.6_4


↑これだそうです。
「赤頭巾ちゃん」の本を読んでもらって、それを絵に描いたようです。
うわ~上手に描けてるわって思ったのですが、何か変なの
赤頭巾ちゃんなのに、黄色の頭巾
みんな赤やピンクなどで描いてるのに、次男だけ黄色頭巾ちゃんになってるし・・・
「どうして黄色の頭巾なの
って聞いてみると、
「だって黄色にしたかったんだもん
ですって・・・おいおい

歌やお遊戯、そして作品作りが終わったあとは、子供達と給食が一緒に食べれます。
これが毎回楽しみなママです。

保育参観日08.6_3


今回も美味しい給食でした。
ツナご飯、おとうふと青梗菜の汁物、かぼちゃ和風サラダ。
毎回家では作らないメニューばかりなので参考になりましたよ。
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

2008/07/11 12:05 | 行事 | コメント(3) | page top↑
<<今年の朝顔の成長 | ホーム | FUKUYAMA☆selection>>
コメント
お子さんの保育参観に行ってこられたんですね(^^)
私もごくたま~にチビの幼稚園に行ったりすることがあるけど、まだ工作をしてる所を見たことは無いなぁ...
見ていて何となくおぼつかない所があったりすると、ついつい手伝ってあげたくもなりますよね。
まぁでも、何とか七夕の飾りが出来て良かったですね。

ちなみに、うちのチビが通う幼稚園はお弁当なんですよ。
なので、幼稚園で給食っていうとどんなものが出てくるのか興味津々ですが...
割とメニューとしては充実してるみたいですね(^^)
【2008/07/11 14:31】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
黄色頭巾・爆!!
みんなとの感性の違いをこのまま大切にしてあげたいわあ~。
常識にとらわれず、見えないものがちゃんと見えるのかもね♪
すごいわ次男くん!!
【2008/07/14 17:57】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
のんさんへ
幼稚園の参観日は頻繁にあるのかしら?
6月の父親参観日はあったのでしょうか?
ついつい、戸惑ってたりすると手伝いたくなるんです。
子供のためにはよくないのでしょうけどね~
毎日お子さんはお弁当ですか!!奥様、お弁当作り大変ですね。
次男の保育園の給食は園で調理師さん達が作ってくれていて美味しそうな献立ばかりなんですよ♪

らりさんへ
黄色頭巾ちゃん笑えるでしょ~
普通に絵だけ見てると上手だわ!!って誉めてあげるんだけど、ストーリーとズレてるのが・・・
話を把握していないのがどうも気になります。
常識にとらわれずに自由に描くのもいいものかしら?
独創性強すぎかも(-_-;)
赤頭巾ちゃんもたまには黄色頭巾付けてるかもね。(;^_^A
【2008/07/15 22:09】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
