スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

次男の夏祭り

先週、次男の保育園で夏祭りがありました。
長男も一緒に遊びにやってきましたよ。
すべて園の室内で行われます。
まずは毎年恒例の金魚すくいからGO

夏祭り2008_1

ポイと自分達で作った牛乳パック容器を持っての金魚すくいです。



毎回すくえないので、先生に2匹ずつ金魚をいただきます。
でも、育てられないからいつも可哀想なことになってしまうのよね~
子供達の使うプールに金魚がいっぱい・・・
ちゃんと先生洗っておいてほしいわ。次男は使わないけど、小さい園児がかわいそうな気がする。

夏祭り2008_3

他には工作コーナーがあったり、先生達の人形劇やステージパフォーマンスがあったりと先生達主催の夏祭りなんです。

お昼時には前もって買ってあった券でジュースや焼きそばが購入できます。
先生方の手作りではないですけどね。(;^_^A

夏祭り2008_4

美味しい焼きそばです。
長男、一パックでは足りずに二パック買いましたよ。現金でも購入できるそうです。
一パック100円でお徳な感じがしますけど、量が少ないのよね。

今年で最後の夏祭りです。卒園児も遊びに来ていいそうなので、来年も来たいって言えば遊びに行くかもしれないです。
やっぱり懐かしいから行きたいって言うかしら
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2008/07/22 22:52 | 行事 | コメント(5) | page top↑
<<連日の猛暑 | ホーム | いよいよ夏休み>>
コメント
そっか、もう夏休みなのね~。
それにしても最近の保育園や学校って
イベントも結構本格的なのね~。私たちの時代からすると
校内で食べ物なんて信じられないよね・爆!!
【2008/07/23 01:45】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
夏祭り楽しそうですね~ 金魚すくいなんてあるんですね、それにしても凄い数の金魚にビックリ!!園児数が多いのかな?うちは100人くらいでよ。
先生主催の夏祭り 羨まし~
ちび子の幼稚園では焼きそばのガスのてはいまですべて保護者会がします。売れ残りは役員が買い取らなくちゃいけないのでも~必死で売り込みましたよ。
暑かったのでジュースはよく売れたのですがおにぎりが沢山残って・・・結局園長先生が買ってくださいました♪ありがたや、ありがたや。
【2008/07/23 08:10】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
保育所の夏祭りがあったんですね。
うちでも、下のチビ♀の幼稚園で夏祭りがありましたよ~。
私は直接その夏祭りには行かなかったんですが、いろんな催しに参加してたチビ♀の写真を相方が何枚か撮ってきていて、すごく楽しそうにしてそうでした。
ただ、今年はPTAの役員を引き受けさせられてるんで、その準備とか当番の仕事も結構多かったみたいですが...

いよいよ夏も本番ですね。
夏バテしないよう、今年も何とか乗りきりましょう!!!(^^)
【2008/07/23 14:20】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
園児としては最後の夏祭りですね!
確かに、使うプールに金魚は。。。
ちょっと気分的に・・・ですねv-12

うちも明日は幼稚園のお祭りですv-22
【2008/07/25 10:47】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
らりさんへ
夏休みなのよ~
毎日が何だか慌しいの!!
いろいろイベントがあるのよね。
園は毎年行ってるよ。
自分の時は何にもなかったから、今の子は羨ましいよ。
園や学校で飲食できるなんて考えられなかったよね。

のんきな母さんへ
毎年金魚すくいはあるんですよ。
子供達これが楽しみで夏祭りに行くのよ。
かなり大きめのプールに金魚がいっぱいでしたよ(^o^)/
母さん、幼稚園の夏祭りは大変でしたね。
ご苦労様です。
役員になると何かと園に出向かないといけないから忙しいですよね。
園長先生に感謝ですね。

のんさんへ
どこの園でもこの時期は夏祭りってあるんですね。
奥様写真撮りで大忙しだったでしょうね。
子供の楽しい姿記念に残したいですものね。
やっぱり役員さんが主催ですかー
いろいろ気配りしないといけないから大変ですよ~
毎日暑さとの戦いですよね。
夏バテ気をつけて下さいね。

mameさんへ
お久しぶりです。
そうなんです。
今年園児としては最後なので、何だか寂しいですね。
プールに金魚っていうのはどうかな~って思いますよね。
ちょっと神経質すぎるかしら?
気分的になんかね…
あとで消毒するとは思いますけどね。
園のお祭り楽しみですね。
【2008/07/25 11:04】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
