スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

さわやかな高原へ

3連休のあった7月のパパのお休みに、家族で高原へ日帰り旅行へと出掛けました。
途中、高速で渋滞にあいながらも何とか目的地までたどり着くことができました。
道のり長かったわ~
やっとのことでお昼近くに到着。
早速、お弁当を食べて高原散策へGO

お約束の顔出し記念写真





高原は晴れてとても爽やかな風が吹いていたので、木陰は涼しくて過ごし易かったです。
街中に比べて2、3度は気温違ってたと思います。
さすがに歩き回って直射日光あたっていたときは汗かきましたけどね。

高原へGO3
画面大きくして見てくださいね。

自然たっぷりのところで、季節の花々が綺麗に咲いていましたよ。
特にラベンダーがいい香りでしたよ。

他にもいろんな動物と触れ合える場所がありました。

高原へGO4

馬や牛や羊達にエサをあげることができたり、池の鯉にエサをあげたりと、生き物に触ることができるのはなかなかないので、子供達楽しみましたよ。
何回もエサを買ってかなり高くついたけど・・・

高原の自然を満喫した後は、この場所の隣接している温泉施設を楽しみました。
とても素敵な温泉でのんびりしてきましたよ。
さわやかな風と花々の香りでリラックスして、温泉でリフレッシュして、よい休日を過ごしました。
歩きつかれた子供達は帰りの車の中ではスヤスヤモードでした。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/07/28 11:56 | お出掛け | コメント(4) | page top↑
<<花火大会2008 7月 | ホーム | 連日の猛暑>>
コメント
楽しいお休みでしたね~!ラベンダーもきれい!!

ガソリン代高騰の折、渋滞って胃が痛くなりませんか?私だけ?(笑)
今年はひたすらおとなしく家にいる我が家です・・・
【2008/07/29 10:15】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
なかなか景色が良さそうな所ですね(^^)
「恐竜街道」かぁ...ネットでも調べてみましたが、結構広いエリアに伸びるコースみたいですね。
都心部と比べると、やっぱり涼しかったりするんでしょうか?
私も去年の夏は猛暑のバイクツーリングでしんどい思いをしたことがあるんで、もし何ならそっち方面にも行ってみたい気もします。
【2008/07/29 13:07】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
おお~ラベンダー畑だわっ!!
私も一度訪れてみたいなあ。
ラベンダーのためには暑さに耐えなきゃだめだけど・・・爆!
【2008/07/31 01:51】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
楽しいお休みを過ごしました。
素敵な高原なんですよ♪何回も行ってますけど、毎回趣きが違うんです。
ガソリン代気になりますよね~
QUU家は軽自動車なので、まだガソリンの量は少なくていいんですけどね。

のんさんへ
すごく景色がいいところなんですよ。
自然いっぱいです。
「恐竜街道」ってそんなに広範囲なんですかー
知らなかったわ。何があるのか知らずに記念撮影してました。(;^_^A
夏のツーリングは涼しい所がいいですよね。

らりさんへ
ラベンダー畑いっぱいでしたよ。
時期的に行くときちゃんと決めないとラベンダーって見ることできないのよね~
なかなか行く期間短いから早く行かないとね。もう終わりかもしれない。
ここは涼しくてよかったよ♪
行けるといいね(*^o^*)
【2008/07/31 11:30】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
