スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

園のキャンプファイヤー

かなり前になりますが、次男の通っている保育園でお泊り会がありました。
1日目の夜に園の駐車場でキャンプファイヤーが行われました。
園児達はみんな浴衣か甚平での参加です。
次男も持参した浴衣を着せてもらっての登場です。
帯が何か変だし・・・

キャンプファイヤー2008_1


園長先生や女の先生方が火を燈してくれましたよ。

キャンプファイヤー2008_2

きらびやかな炎に子供達は見とれてましたよ。
次男ファイヤーに釘付けです。

キャンプファイヤー2008_3

親子でフォークダンスしたり、先生方とジャンケンゲームしたり、子供達の盆踊りの披露があったりと楽しいキャンプファイヤーを過ごしましたよ。
次男のいない夜というのは滅多にないので(たまにQUのU実家に1人で泊まることはあるけどね)寂しかったです。
お兄ちゃんも心配してましたよ。
夜、ちゃんと寝れるかなーって心配しましたけど、寝つきは悪かったみたいですけど眠れたみたいです。
次の日はさすがに疲れてグッタリしてました。
お土産をもらって嬉しそうな次男でした。
無事にお泊り会が終了してホッとしましたよ。
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

2008/08/11 13:55 | 行事 | コメント(6) | page top↑
<<カブトムシを飼うことに | ホーム | 長男9歳誕生日のお祝い>>
コメント
こんにちは(^^)
キャンプファイヤーかぁ...いいですね!!!
私も子供の頃に2回ほど経験がありますけど、ここ最近は全くナシなんで(涙)
しかもチビが通ってる幼稚園には「お泊まり会」ってのも無いんですよ...
私も学生時代の林間合宿や修学旅行では、気持ちが高ぶってしまってなかなか夜寝られないなんて経験もあるんですけど...やっぱり今の子供達もそれは変わらないかな?
ま、寝られないなら寝られないなりに、それもまた思い出になることには違いないんでしょうけどね(^^)
写真に写ってる子供達も涼しげですね!!!
【2008/08/11 17:38】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
次男君、無事お泊まりできたんですね~。キャンプファイヤーがすごいですね!子供達楽しいだろうなぁ~!
うちの子が通う幼稚園も年長になると、お泊まり会があります。年少・中のうちは、盆踊りや提灯行列のあと帰宅なので、親は大変ですが…^^;
子供達は浴衣か甚平で登園ですが、浴衣でも甚平でも滑り台やジャングルジムに登るので、勘弁して欲しいんですよ~(TT)
来年、うちの上の子も次女を心配するんだろうなぁ~。夜中に園まで様子を見に行くとか言いそうですよ(笑)
【2008/08/12 11:21】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
保育園でキャンプファイヤーなんてすごいなあ。
次男くん、ちゃんとお泊りできてえらいっ!
こういうときは、親のほうが寂しかったりするのよね☆
【2008/08/13 01:07】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
お返事遅くなりすみません。

のんさんへ
QUUも子供の頃にキャンプファイヤーやったことありますよ~
3回くらいかな(^o^)/ いいですよね~
子供が保育園に通うようになってから見れるなって嬉しいです。
ワクワクした気分が味わえるんですよ。
友達とお泊りできるなんて嬉しいですよね。きっと寝付かれない夜だったと思います。
浴衣って涼しげでいいですよね。

るんたさんへ
無事お泊り会が終わってホッとしてます。
次男は楽しい一夜を過ごせたと思います。
来年はお子さんもお泊り会があるんですね。
夜の行事は何かと大変ですね。
お子さん達にとっては楽しいことなのでしょうけど、親御さん達は大忙しですね。

らりさんへ
毎年保育園でキャンプファイヤーがあるんだよ。
年長の子はお泊りの夜だから、ウキウキワクワクなの♪
ちゃんとお泊りできたようで、寂しがって泣いたりしてないかな~なんて心配してたよ。
次男がいないことなんて滅多にないからちょっと寂しかったです。
【2008/08/17 21:58】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
浴衣か甚平を着用なのですね☆
うちの幼稚園では、浴衣は危険なのでNG
でした。娘は甚平を着せていきましたが、
普通の服の子も多かったです。

次男君、無事にお泊り会も終わって
良かったですね☆
【2008/08/17 22:27】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
そうなんです。
どちらか必ず着なくてはいけないのです。
浴衣も甚平も、下は靴履いているので、余程暴れない限り大丈夫だと思います。
そんなに激しい動きすることはなかったですからね。
無事に終わってホッとしています。
【2008/08/18 23:36】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
