スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

銭湯へGO

日曜日、家族で久々銭湯へ行ってきました。
家の近くにないので、車でわざわざ出掛けることに・・・
昔、QUUの子供の頃には銭湯は歩いて行ける距離に何件もあったのに、今では1件も残っていません。寂しいものです。
廃業されるところが多いようです。
どうして行くことになったかというと、次男の保育園で毎年、夏の期間に銭湯の親子1組の無料入浴券がもらえます。来年からもらえなくなるけど・・・
銭湯協会で「ふれあい親子入浴」というのがやっていて、子供に入浴のマナーを覚えさせるためのイベントらしいです。
スーパー銭湯ではなく、協会に入っている銭湯のみで入浴できます。



昔ながらの銭湯ってなかなかないので、今の近代的になっているスーパー銭湯より落ち着いてて和みますよ。
知っている銭湯へは車で行くしかないので、ちょっと億劫になりがちでたびたび行くわけにはいかないです。
どうしても車で行けるところでないと冬なんて湯冷めしちゃって困りますものね。
QUUは湯上りに飲むラムネの味が忘れられないわー
普通は腰に手を当てて牛乳を飲むのか???
今では子供達はポカリ飲んでるし。時代は変わっていくものですね。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/08/26 23:42 | お出掛け | コメント(4) | page top↑
<<グリコ絵本増えました | ホーム | 夏休みの宿題追い込み!!>>
コメント
可愛い手作りバナー有難う御座いますv-22うれしいな~v-10
今後とも宜しくお願いしますv-45


銭湯、近くに全く無いです!
スーパー銭湯と温泉施設ですね・・・
天然温泉やら、スーパー銭湯がいたるところに出来てしまって
昔ながらの銭湯は廃業に追い込まれてしまう
のですね・・・v-48


銭湯は昔からTVでしか見た事が無いけど
お風呂上りにはラムネや牛乳!美味しそう!

【2008/08/27 10:22】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
昔ながらの銭湯...私も最近は行ってないですね。
確か「小人・中人・大人...」と書かれた料金表もあったりして。
たま~に行ったりすると、独特の香り&雰囲気とかに風情を感じたりしますけどね。

銭湯も最近また少なくなってるのかなぁ...
私の家の近所にもありますが、今のところまだ無くなる気配は無さそうです。
そのうち、うちのチビ達にも体験させた方がいいかな(^^)
【2008/08/27 17:36】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/28 17:51】 | #[ 編集] | page top↑
mameさんへ
バナー喜んでもらえて嬉しいです。
スーパー銭湯とか天然温泉施設とかが増えてますよね。
昔ながらの銭湯はどうしてもお客さんが減りがちのようです。
馴染みのお客さんが多いところは繁盛してるのですけどね。
QUUはお風呂上りによく冷えたラムネを飲むのが好きです。

のんさんへ
昔からある銭湯へは最近出掛けられてないのですね。
たまにはいいものですよ(^o^)/
料金表示がまた懐かしいですよね。
昔からある古い銭湯はなくなってきてますよ。
ご近所の銭湯へ一度お子さんと行ってみるのいいかもしれませんね。
【2008/08/30 20:25】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
