スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

グリコ絵本増えました

「ぐりこえほん」って知ってますか
スーパーやコンビニとかに売っているキャラメルと小さな絵本がついたお菓子とオマケです。
次男はこのキャラメルが好きで、それで絵本を集めるのを趣味にしてます。
2年ほど前に前ブログで紹介したことがあるのですけど、かなり絵本が増えてきました。
この画像は2年前の商品で第4シリーズ。今は第6シリーズまででてます。

グリコの絵本2

キャンペーンで期間限定で、大きなぐりこえほんの本棚と8冊ほどの本が付いたものが売られていたので次男のために買ってあげました。
その当時のものがこちら






でも今ではケースがボロボロです。




2年前はこの程度の冊数だったけれど・・・



今ではこんなにも増えました。これ全部でいくらになるのか・・・



何度も出し入れしてたりするので、なくしてる本もあると思います。
まだシリーズが続いているので、これからも増えると思います。
この本棚紙で出来ているので、そのうち破れて使えなくなってしまうかもしれません。
何か代わりになる本箱があるといいのだけど・・・そう思い、調べてみるとケースがグリコのネットショップで売ってました。

グリコネットショップ ぐりこえほんケース

18冊しか入らないのに2000円もするし・・・
送料考えると高くつくよ~
日曜大工が得意なら本棚くらい作れちゃうのだろうけどね。
QUU旦那にはそういう趣味ないし・・・
このまま大事に使うしかないな~
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2008/08/30 22:29 | 子供 | コメント(3) | page top↑
<<手作りエコバック完成!! | ホーム | 銭湯へGO>>
コメント
うちにも前ありました!
たしか、お兄ちゃんが何冊か買ったかも!!

こんなに集めたんですね!
いいコレクション☆ 写真だと大きく見えるけど実際は小さいんだもの、本棚作るのも
可愛い作業になりそうですね☆

・・・2000円は確かに高いですね。
【2008/09/02 17:08】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
こういうのって始めるとずーっと集めたくなるよね☆
もっともっと集めて欲しいな。
本棚、QUUさんがんばって創っちゃえー!
別に木じゃなくても、ホラ、パッチワークとかで
創ったらいかが?
【2008/09/03 23:26】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
mameさんへ
お子さんも持ってみえるのですね。
この本かわいいですよね♪
2年ほどでかなり増えてきました。
定期的に買っていたのがいつの間にかって感じです。
次男の大事なコレクションとなってます。
本棚政策ちょっと考えてみたいけど・・・
買った方が早そうだけど、2000円は高いでしょ?

らりさんへ
そうなんだよ。
集めるとずっと揃えたくなるものなの。
可愛いサイズの絵本だし、結構中身充実してるのよ(*^o^*)
本棚作ってしまおうかな~
パッチワークっていうのもいいかも♪
グリコサイトに載っているファイル式のものなら作れそうな…
でも難しそう(-_-;)
【2008/09/04 12:19】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
