スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

次男6歳の誕生日

12日、次男6歳の誕生日を迎えました。
お誕生日プレゼントを次男と買いに行きました。
次男が選んだものは
レゴブロックの追加用のものです。
レゴ大好きな次男は、青いバケツのレゴを持ってますけど、どんどんなくしていくのでかなり減っていたため、買い足すことにしました。

次男6歳の誕生日プレゼント1

そして、もう1つのプレゼントは、
誕生日とクリスマスに追加して買い続けている「トム&ジェリー」のDVDです。
かなり増えてきました。
今回は8,9巻です。
全部で何巻まであるのかしら???
全部揃うまで買うつもりらしいです。

次男6歳の誕生日プレゼント2
ケーキでお祝いです。

次男6歳の誕生日1

大きなケーキに満足な次男。
バースデーソングをみんなで歌う前にロウソクの火を消してしまってせっかちになってました。
早く消したくてウズウズしてましたもの。

大きくカットしたケーキと大きなイチゴが嬉しかった次男。
一口でイチゴを食べてしまいましたよ~

次男6歳誕生日2
スポンサーサイト

テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児

2008/09/15 23:18 | 子供 | コメント(6) | page top↑
<<ドライブのつもりが山登り!! | ホーム | 作品がいっぱい!!>>
コメント
次男君お誕生日おめでとうございます☆
じつは、うちのお兄ちゃんとも誕生日が
かなり近いのですね!
私の方も誕生日日記UPしま~す☆

トムとジェリー、CATVで放送していて、
うちの子供たちも大好きですよ☆
【2008/09/16 13:26】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
お子さんがお誕生日だったそうで、おめでとうございます(^^)
「レゴ」かぁ...懐かしいです。
私も小さい頃、蒸気機関車や客車のレゴを買ってもらったことがありますよ。
ただ、追加用のレゴがあるとは知りませんでした。
それにしても、やっぱりブロック系のオモチャって部品をなくしやすいですよね(うちでも経験あり)。
トムとジェリーはDVDでよく出てるみたいですね。
昔はたまにテレビでも放映されてたみたいだけど...
また機会があれば「♪トムとジェリー、なかよくケンカしな~」って見てみたいもんです。
【2008/09/16 18:02】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
次男君、もう6歳ですか~!
なんだか早いですね(笑)

プレゼントのレゴ。すごい量ですね~!
でもちゃんと分類して作る次男君でもなくなっていくんですね~。子供は何処も一緒と言うことでしょうかv-392

イチゴのケーキ、美味しそうですねv-345
【2008/09/16 18:37】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
QUUさん、ご無沙汰しちゃいましたっ。
突然更新ストップしてしまったので心配させてしまいましたよね・・すみませんでした^^;
次男君、6歳の誕生日を迎えたんですね。
遅れちゃったけど、
【お誕生日おめでとう!これからもい~っぱい楽しく過ごしてね♪】

今迄、QUUさんの日記で楽しませてもらってましたが、私も今、幼稚園で働いているんですよ^^家庭の事情があるので、幼稚園内での預かりの先生としてですが・・^^
25名程の園児たちと毎日、楽しく過ごしています。
ブログ更新も躊躇ってきましたが、ようやく更新しましたので、お時間がありましたら、覗きにきてくださいね。
【2008/09/18 01:27】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
6歳かぁ・・!
お誕生日おめでとう!
うちの子もレゴ大好きだよ~。
でもスターウォーズとか恐竜とかのセットのものばかりに目が行くようです。
追加用のレゴってあるんですね。知らなかったけど、そのほうが想像力が沸くから絶対いいですよね~♪

トムとジェリー確かに面白いですよね。
そんなにシリーズあるなんて知らなかった。
TV見ながら「うひゃひゃ」と笑う兄弟が目に浮かびます。

6歳!怪我のしないで、元気いっぱい毎日すごしてほしいですね~ヾ(*´∇`)ノ
【2008/09/18 12:38】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
mameさんへ
ありがとうございます。
お兄ちゃんとお誕生日が近いんですよね♪
誕生日のお祝い楽しそうでよかったですね。
お子さんもきっと喜ばれてたことでしょう!!
トムとジェリーっていつ観ても古さ感じなくて楽しいですよね。
子供達観ても十分面白いですもの♪

のんさんへ
お祝いのお言葉どうもです。
レゴって歴史ありますよね。
QUUも昔からあるの知ってます。
QUUも追加分が売ってるとは思いませんでした。減ってきてたので、お店で見つけたときは真っ先に次男に勧めました。(;^_^A
トム&ジェリーの歌懐かしい(^o^)/

るんたさんへ
ありがとうです(*^o^*)
6歳になりましたよ。早いものです。
年々、QUUは年をとるのがとっても早く感じます(-_-;)
レゴ追加分結構ありますよ!!
分類するのは少ない時だけです。
今では全部広げて少しずつ仕分けするだけ・・・それでもなくしてます。

れんママさんへ
とってもお久しぶりです。
どうしてみえたのかな~って気になってました。時々HP見に行ってましたよ。
お祝いメッセージありがとう(*^o^*)
いろいろ事情があるのですね。大変ですけど幼稚園のお仕事頑張ってください。
HP見させてもらいますね。
来てくれてありがとうです(^o^)/

カラメルクリームさんへ
ありがとうございます\(*⌒0⌒)b
お子さんもレゴで遊ばれてますものね。
そうそう!!セットもので売ってますよね。
うちの子もいろいろ欲しがってました。
でも、見本通りに作れないから、次男の想像力を活かした追加用の自由に作れるレゴにしました(*^o^*)
トム&ジェリー、うちも兄弟ですごい笑い声出してみてます。
【2008/09/18 22:54】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
