スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

またエコバック作りました。

ここ2、3日ですっかり秋らしくなってきました。
つい先日まで30度どあったQUU地方。今日はすでに23度ほど。
やっと秋らしくなってきました。
そろそろ衣替えしなくては・・・(-_-;)

また作ってしまいました。
懲りずにエコバックです。
以前作ったものがとっても重宝しているので、洗い替えにと作ってみました。

'08.9.4「手作りエコバック完成!!」前回の記事

前回はピンクの無地で作ったシンプ&簡単な作り方。
今度は違った作り方です。
作り方ないので前回と同じに見えますが、取っ手のところが違います。(;^_^A
さすがに今回は手縫いでは時間が掛かりすぎるので、実家のミシンを借りて作ってみました。

またエコバック

バックの口に落下防止用にリボンを付けてみました。
そして、正面にはポケットも付けました。
そして今回の生地はピンクの花柄です。
バイアステープが前回の残りしかなかったため、生地はピンクがいいかな~と思って・・・
QUUが持っている本を見て作りました。
お気に入りの本です。



今まで作ってきたものはこの本を見て作ったものが多いです。
また何か作ろうかな~
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2008/09/26 14:43 | 趣味 | コメント(3) | page top↑
<<アワアワ☆プクプクお風呂 | ホーム | 小学校の運動会2008>>
コメント
こういうのって作り出すと止まらなくなっちゃいそう♪
今度はドナウのカフェマットでも作ってもらおうかしら・爆!
【2008/09/26 22:22】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
すごいですね!
手作りがんばってるね♪
私はどうも子どもたちが男の子だし、
手作りの意欲がわかないわぁ。

エコバック、うちの近所の○イエーでは
エコバック持参したらポイントがつくんですよ´∀`)*゚+。:.

私もエコバック愛用しなくちゃ~!
【2008/09/28 21:48】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
らりさんへ
パッチワークとか手作り小物とか、始めるまでは億劫に思うことがあるんだけど、やり始めるとどんどんできちゃうのよね。
カフェマットか~作ってみるのもいいかも♪ただ…ミシンがないのがとっても不便で作れないのよね(-_-;)
期間決め手実家の借りようかな???
壊れたら困るし(;^_^A

カラメルクリームさんへ
このところエコに目覚めて?っていうか手作りのバックに凝ってます。
うちも子供のものって男の子だとどうしても作る気うせてしまうから自分のものばかり作ってます。
エコバック持参でポイント増えるっていいですね。
ポイントで割引クーポンとかもらえるのかな(*^o^*)
【2008/09/29 22:19】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
