スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

作品がいっぱい!!

長男の学校で夏休みの工作や研究したものが展示されていたので見に行ました。
一般の方々に自由に見てもらえるように体育館が開放されていました。
学年ごとに並べられてました。
みんなよく考えてますよ
親が手伝ってるな~っていうのもありましたけどね。





科学博物館に展示されるものが決まっていて、その作品にはネームがついていましたよ。
見るとやっぱいすごいです。
来年の参考のためにじっくり見てきました。
来年の夏休みは2人いるので作品&研究,は困ってしまいます。
宿題見るのも2人分だし・・・

長男の今年の作品は『折り紙図鑑』にしました。



ネットで折り紙の折り方が載っているサイトを参考にしました。
約30ページほど作りましたよ。
その作った折り紙の感想をそえてほぼ毎日作っていました。
先生の感想のところには
『毎日コツコツと頑張りましたね。こんなにいろんな折り方があるのは驚きました』
と書いてありましたよ。
毎日ちゃんとやらない日があったりして困ったチャンで、QUUがいつも怒ってばかりでしたよ。
仕上げるまでなかなかできなくて・・・
来年は、2,3日でできるものにしてほしいよ~
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2008/09/10 12:18 | 行事 | コメント(4) | page top↑
<<次男6歳の誕生日 | ホーム | 次男の性格>>
コメント
私もちょうど学校の作品展見てきました!
来年の研究に息子君の研究使わせて
欲しいです! いいですね、折り紙!

うちは、時計を作って難しい部分は
旦那が手伝ってお兄ちゃんが海で拾った
貝殻でアート(笑)しました♪
【2008/09/11 11:22】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
みんなの作品が見れて楽しいよね~。
私は結構親に創ってもらっていたような・・・苦笑。
【2008/09/12 20:07】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
すごい!折り紙図鑑かぁ~。
がんばりましたね♪
夏休みの作品、我が家は絵を4枚描かせて4枚ともコンクールに出したよ。
参加賞もらえるので嬉しいみたい!
【2008/09/14 22:32】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
mameさんへ
mameさんのお子さんの学校でも展示会があったのですね。
どこの学校でもやるのかしら?
来年の工作参考にしてもらえると嬉しいです。
図鑑にしなくても、箱庭みたいにするのもいいかもです。
時計いいですね~
QUUも参考にさせてもらいます(^o^)/

らりさんへ
いろんな作品見れて楽しいですよ。
来年への参考にもなるんだよ。
みんないろいろな作品作ってて感心するよ。
QUUもだいたい親に手伝ってもらってた気がする。
作りたいものってなかなか1人ではできないものだよね。

カラメルクリームさんへ
だいたい毎日コツコツと折り紙作って感想かいてましたよ。
なかなか続けるというのは子供にとって難しいようです。
お子さん、絵を描かれたのですね(^o^)/
4枚もコンクールに出されたのはすごいわ。
参加賞もらえるというのはいいですね。
うちの長男は絵がイマイチ好きじゃないから4枚も描けないだろうな~
【2008/09/15 22:27】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
