スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

古都へ日帰り旅行

前回の記事の続きです。
「奈良」へ日帰りで行ってきました。
昼近くに出掛けて、着いたのが3時くらい。
連休中ということもあって観光客がわんさか
駐車場がどこも満車でなかなか入れるところがなかったの
やっとのことで小さな駐車場を見つけました
まず最初に見たところが「興福寺」。
五重の塔が有名ですよね。

奈良日帰り旅行2

テクテクあるくこと1.5kmほど・・・
大仏を見に行くためにかなり歩きました。
子供達ダラダラモード。
QUUもそうですけど、普段どれだけ歩いていないことか・・・

途中、シカに遭遇。
昔より頭数が減ったような気がします。
次男怖いもの知らずで、普段でも平気で動物に触れに行きます。

奈良日帰り旅行4

観光客慣れしているシカさん達。
いろんな人に触られても大人しくしてましたよ。
次男初めてのシカにタッチ大喜びしてました。
シカせんべいあげても食べないシカさん。
毎日食べさせられてれば飽きるよね。

いよいよ大仏殿へと近づいてきました。
すっごい人だかりまるでお正月の参拝並みだわ

奈良日帰り旅行1

やっとのことで大仏を見ることができました。
さすがに大きいわ~

奈良日帰り旅行3

子供達、大仏さんと一緒に記念撮影

奈良日帰り旅行5

初めて見る大仏さんでしたけど、子供達ぜんぜん興味なし
かえって面白くないと機嫌悪くなるばかり・・・
まだ古きよき時代をいいな~って思える年ではないのですよね。
ママの年くらいになれば懐かしくて古都の風情を楽しむことができると思うわ。
小さいうちは遊園地とか動物園とか大きな公園に出掛けた方が喜ぶのよね。
今回はパパやママの独断でお出掛け場所決めちゃったのが行けなかった。
将来、写真を見て懐かしく思ってくれるといいな

*** おまけ ***
奈良国立博物館や東大寺の中の写真です。

奈良日帰り旅行6
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2008/10/16 11:17 | お出掛け | コメント(5) | page top↑
<<次男の病気 -扁桃肥大症- | ホーム | ここはどこでしょう?>>
コメント
前の記事を見て「立派なお堂だなぁ...」と思いましたが...奈良に来られてたんですね。
奈良・飛鳥時代の歴史的建造物が多いですよね。
私も、たま~にそっち方面に出かけることもあります。
ま、こういうのを見て「好き・キラい」ってのは人それぞれで分かれるところだと思うけど、まだお子さんも小さいうちはあんまりピンと来ないかも知れないですね。
学校の授業とかで歴史などを習うようになると、見ててももうちょっと実感が湧くんじゃないかなって思います。

奈良の大仏のあるお堂の中のとある柱に穴が開いてる所があるんですが、そこは通られましたか?
奈良公園のシカさんは人慣れしてて愛嬌がありますよね(^^)
私もあそこでシカせんべいをあげようとしたら、1頭わがままなヤツがいまして(笑)「せんべいくれぇ~!!!」ってツノで何回かおどされた事もありましたよ。
ただ、博物館内で写真撮影されたとは...係の人に注意されませんでしたか??(^_^;)
まぁでも、こうやって家族でちょっとした小旅行が楽しめて良かったですね!!!
【2008/10/16 21:29】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
奈良や京都は子供達にとってまだ早かったようです。
修学旅行で行くと思うので、その時に懐かしく思ってくれればと思います。
柱の穴はあるのは知ってたのですが、長蛇の列で並んでいる余裕はなかったので見ただけとなりました。
博物館は外観だけ写真に撮って中には入らなかったですよ~
仏像などは東大寺の写真です。
【2008/10/17 13:13】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
やっぱり!
奈良か京都だと思ってました。
我が家も行きたいな~♪
子どもたち反応はどうでしたか?
私は小学校の遠足やなにかで行った記憶が。
家族で行くのも楽しいかもしれませんね。
シカとの遭遇も面白いよね´∀`)*゚+。:.
【2008/10/17 22:26】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
すごい人、人、ですね~!

私は中学校の修学旅行で行った以来で、
京都、奈良にはまた行ってみたいです☆

大仏、息子君たちはつまらなかったか~・・・
今後歴史の勉強が始まると、
「あっ!」と思い出すのではないでしょうか?
【2008/10/18 13:21】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
寺院や仏閣の多い奈良へ行ってきました。
子供達の反応は悪かったです。
特に長男は遊びたいばかりでこういう所は嫌いなタイプなのでかなり不機嫌でした。
まだよくわからないようです。
家族でお出掛けっていいものですけど、子供の機嫌さえ良ければ楽しかったのにな~

mameさんへ
すごい人でしょ~
もう人混みに揉まれながら行って来ました東大寺!!
QUUは小学校の修学旅行で行きましたよ。
大人になると京都や奈良って何回行ってもいいものですよ♪
子供達には歴史というものがよくわからないからつまらなそうにしていて、帰る頃にはつまらない!って!怒ってるくらい(-_-;)
大きくなってよかったな~って思い出してくれるといいな♪
【2008/10/20 10:51】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
