スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

イベントへGO!!

先日のお休みに地方イベントへと出掛けました。
雲行きの怪しいお天気でしたけど、何とか帰るまで雨が降らずにすみました。
不安定な天気にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。



このイベントは自然に触れ合える体験が多いです。
毎年行われますけど、いろんな農産物や地域の名物なども売られてます。
安いのでいろんなところからやってくる人が多いです。
長男、檜をのこぎりで切る体験をしてきました。
こういうのは初めての長男!!
係りの人に切るコツを教わって必死に切りましたよ。



次男は歩き疲れて文句を言い始めてたので、なかなか全部を見て回れずに休憩してました。
近くに錦鯉や金魚などの販売もしていましたよ。
こういうの好きな方は買って行かれるのでしょうね~
すっごく大きくて綺麗な鯉を見てビックリしている次男。



次男の顔より大きな金色の鯉がいましたよ。
何年物の鯉だろう???
QUUは子供達の休憩の隙に安いお野菜をさっさと買って欲しいものが少し手に入りましたよ。
本当はまだまだ見たかったのですけどね~
子供連れての買い物は難しいわ(;^_^A
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2008/11/03 23:11 | お出掛け | コメント(3) | page top↑
<<慌しい日々 | ホーム | オンブバッタ>>
コメント
うわっ...デッカい鯉ですね!!!
まさかそれで「金魚すくい」をしてることは無いと思いますが(^^)
農産物や地域の名物がよく売られてたんですね。
食べ物の模擬店とかは無かったのかな?
イベントにもよるだろうけど、時々模擬店で買ったものを食べながら歩いて回らないと、小さい子がいる場合「つかれた、つかれた...」ってよくぐずったりするんですよね(^_^;)
天気がちょっとすぐれなかったようですが、どうやら無事に回れたようで良かったですね。
【2008/11/04 17:58】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
たのしそうなイベントですね♪
うちも長男のほうが、すぐに帰るって言ったり、「おもんない」(面白くない)って言うようになってきました。
成長過程なのかひねくれてきたのか、困ったものです。次男は「買って・買って」攻撃!
まだまだ子連れは大変です。
QUUさんのお宅は大丈夫そうなのに!
のこぎりを使ういい経験ができて素敵ですね♪
【2008/11/04 19:13】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
のんさんへ
すごく大きな鯉がいっぱいいましたよ。
売りに出されていたのですけど、値段がわからないところが気になります。かなり高いのだろうなーって思います。
食べ物の模擬店というか飲食店さんがいろいろ出してましたよ。
なかなかゆっくり回れないのが辛いところです。

カラメルクリームさんへ
毎年楽しみにしているイベントなんです。いろんな店や出し物があって面白いんですよ♪
うちの子達も同じこと言ってますよ。
大きくなってくるとそうなってくるのかしらね?
「買って」の連呼!!よく言います!!
QUUの子供達はすごいですよ~手の付けようのないくらいやんちゃです(ToT)
【2008/11/06 21:15】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
