スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

次男最後の保育参観

先月末に次男の保育園で参観日が行われました。
園最後の保育参観です。
作品展に向けて作品を作っていました。
「紙版画」を製作中でしたよ。
次男は「自転車」を刷りたいようでしたが、土台の厚紙で作った自転車の部品の組み立て方を忘れてしまったらしく、手が止まっていました。
まるでパズルのようだわ・・・
何か違う???

秋の保育参観日001

先生が「こうやって作ってなかった?」と修正してくださったので、何とか組み立て完了。

秋の保育参観日002

自転車にデコレーションしていよいよ紙に刷ることになりました。

秋の保育参観日003

ちゃんと出来上がったかしら?
またこの版画の出来上がりは作品展にてブログに載せようと思います。

そして給食の時間。
親子で食事ができるのももうこれで終わりだわ~
今回は酢豚と中華スープ、バナナに牛乳にメロンパンでした。

秋の保育参観日005

次男の苦手な野菜がいっぱい入ってましたよ。
肉だけ先に食べてしまって、残った野菜はイヤイヤ食べてました。

秋の保育参観日004

何とか頑張って完食することができました。
家だったら絶対食べないのよね~
保育園だとみんなや先生がいるから嫌いなものでも頑張って食べようという気になるようです。
好き嫌いが多い次男なので困ったものです。
保育園最後の参観日も終わってしまい、行事も残り少なくなってきました。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

2008/12/03 12:07 | 行事 | コメント(4) | page top↑
<<しばらく看病の日々 | ホーム | 気が気でない(-_-;)>>
コメント
こんにちは(^^)
うちも下のチビが来年から小学校に上がるんで、今年の幼稚園のイベント(運動会・参観etc.)に行く時は「これはもう最後になるかな...」と思ったりすることが多いです。
園児達を見てるとまだおぼつかない子もいるけど、幼稚園に入って間もない頃のことを思い出してみると、1つ1つの動作がしっかりしてたり、みんなと協力しあえてりってのがわかりますよね。

お子さん、なかなか凝った作品を作ってたみたいで。
もうちょっと大きくなったら、例えばプラモデルとかにも挑戦するようになるかな(^^)
【2008/12/03 18:19】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
QUUさんこんばんわ!
検査どうでしたか?
結果良いといいですね・・・・。
給食美味しそうだわ~!
懐かしい感じもしますね。
家では食べれないものが、給食では食べれちゃうなんて、給食ってすごいですよね♪
そして下記事の話題のノートPC,コタツやベットでゴロゴロしながらやってます。お行儀が悪いので子どもに見せたくないけど、見せてるわぁ~( 艸`*)ププッ
【2008/12/07 23:05】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
お返事遅くなってすみません。

のんさんへ
うちの次男と同い年ですものね。
行事に出るたびに最後だなって思いますよね。
幼かった子がしっかりしてきたなって思える年になってきましたよね。
でも1年生になってちゃんとやっていけるのか心配ですよ。
プラモデルやるようになるだろうか???
うちの次男不器用なんですよ(ToT)

カラメルクリームさんへ
血液検査結果、どこもひっかかってませんでした~
悪玉コレステロールの数値が平均を超えてた時があったので気をつけないといけないです。脂肪が肝臓に溜まり易いのかもしれません。ダイエットしなくては!!
ご心配ありがとうです(*^o^*)
給食ってこういう時にしか一緒に食べられないので、もう最後かと思うと寂しくなります。
ノートPCいいな~
QUUもコタツでゴロゴロやりたいわ!!
【2008/12/09 11:02】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
【2008/12/14 15:29】 URL | スキャルパー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
