スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

AB型バトン

るんたさんから『AB型バトン』をいただいてきました。
QUUの血液型は「AB」なんですよ~
皆さんは何型でしょうか
QUU一家は血液型みーんな違うので、それぞれ一緒にいてもバラバラなことしてます。

QUUパパO型
QUUAB型
QUU長男B型
QUU次男A型

まとまりのない家族です。

早速始めましょう
1.あなたのご両親は何型ですか?

父はA。やたらと自分に甘く人にうるさいです。グチグチブチブチ言うタイプ。
母はB。のーんびりしてるけど、自分の意思は曲げない頑固者。おまぬけな処ある愛嬌のある人です。まさに「Going my way」
 

2.AB型だと言った時の周りの反応はどうですか?
るんたさんと同じで言葉の始めにちょっとした間がある。
『…へぇ~そうは見えないね。』
と言われる。
AB型って付き合いづらいのかしら?


3.AB型の性格は二重人格だと言われてますが、自分はそれに当てはまりますか?

多分、いえかなりの二重人格だと思います。もしかしたら多重人格???
「八方美人的」要素が備わってる気がする。
いい意味だとどんな人にも対応できる。


4.初対面の人には何型に見られやすいですか?

A型だと必ず言われます。
QUUの血液型ズバリ当てた人はいないわ~


5.自分がAB型だと思う瞬間ってありますか?

真面目で努力家だったりする時もあれば、ルーズで愉快で大雑把なところがあったりもします。
そしてクールでそっけないときもあります。
あ~AB型なんだわって思うことありますよ。


6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

考えてみるとA型B型O型の友達が同じくらいいます。
偏ってないのよね~
でもAB型の友達は一人もいないです。なぜか?


7.友達で一番多い血液型は何型ですか?

前の質問でも答えたとおり、みんな同じくらいの人数です。
AB型を除いては・・・


8.AB型で良かった、得をしたという経験はありますか?

得したことはないわ。損したこともないけど・・・
よかったと思うこと・・・思い浮かばない。ないのね、きっと。


9.AB型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

損はないけど、嫌だな~と思ったのが、
「AB型って二重人格だよね~」とか言われたりするのがちょっと・・・嫌かも


10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

何型がいいだろー
日本人に多いA型でいいかも。


11.次に回すAB型の人
自分もAB型だよ~という方、やってみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2007/01/19 10:56 | 趣味 | コメント(8) | page top↑
<<QUUは「ぜんざい」 | ホーム | マウスと変わらないじゃん>>
コメント
QUUさん、お久しぶりです。
うちのシュンと同じ血液型なんだよね~。
ふふふ。
ちょっと、希少で・・・かっこいい感じよ、AB型って。(シュンはかっこよくもないけど)。
血液型で性格が大きく分類されるのって本当に面白いよね~Bの私は・・・「カエル♪はまんまBだわ・・」って良く言われてます、おほほ。
【2007/01/19 11:11】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
私はO型ですぅ!
で周りは結構ABの友達多いです。
意外と友達にAの人が少ない。身内には(旦那や私の母、妹)いるんですけどね。
私は25才まで自分の血液型をAと信じていたのでその頃までは周りの人にも「azunは典型的なA型よね」とか言われてました。今やそんなこと言う人いませんけど(笑)性格も変わったみたいです(笑)
【2007/01/19 12:48】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました~!

AB型が付き合いにくそうという、先入観をみんな持ってるのかな?と、思いますけどね~?
そうそう、AB型の友人って、私も少ないです。まぁ、全体数が少ないので、仕方がないのかな?と、思いますけど、どうしてでしょうね??
【2007/01/19 15:47】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
ごめんっ!!!
私QUUさんのことずーっとA型だと思ってた!!
もう十何年間も・・・爆!!
ちなみに私はO型って知ってた?
【2007/01/20 04:24】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
はじめまして? QUUさん のんきな母ですこれからよろしくねっ♪
私もQUUさんはA型だと思ってました。
私はA型です。A型にみえますか~?
こーみえても(変なところで)神経質です。
【2007/01/20 17:57】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
カエル♪さんへ
PCの調子はどうかしら?今日にもパパさんにみてもらったかな?
シュン君と同じ血液型だったものね♪
AB型世の中には少ないとですよね。貴重な血液型ですよね。
カエル♪さんBっぽいですよね。楽しい方ですもの!!

azunさんへ
前にも血液型の話題ブログに載せてみえましたよね?
自分の血液型が違ってたなんて驚きですよね~
A型とO型って似てるような?似てないような?世の中にはAA型の人とAO型の人がいるからA型って言われるのもわかる気がします。

るんたさんへ
やってみましたよ♪
AB型の人って少ないから理解しづらいのかしら?
QUUは自分では普通だと思ってるのですけどね。るんたさんはどうでしょうか?
AB型って少ないですけど、多いときは意外といるものですよ~

らりさんへ
ええっ!!QUUのことずっとA型だと思ってた!?
中学時代からずっと言ってたと思うけどな~
らりさんがO型なのは知ってましたよ!!
意外とQUUの友人はみんなQUUのことA型だと思っている子多いような気がする。

のんきな母さんへ
へ?「母のんきさん」ではなくて???
はじめまして???
添付してあるURL行ってみたけど、行けなかったよ!!
新しいブログへお引越ししたのかしら?またよろしくです。
母さんはA型なのね。B型だと思ってましたよ~面白い記事書かれるから♪
【2007/01/20 22:11】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
華子は東京だけど「おしるこ」って言葉が馴染んでます。でもそれはつぶあん~♪なんですよねぇ。単に華子がつぶあん好きだからそう思いこんでいるだけなのかも。あっ、よだれが…苺大福の写真まである!お腹すいた~

お絵かき買っちゃいましたね。どんどん載せていってくださいね。華子は絵心ゼロなので絶対無理だなあ…
【2007/01/22 16:15】 URL | 華子 #-[ 編集] | page top↑
華子さんへ
関東はおしるこで馴染んでますか!!
地方によって言い方違うのでしょうね~
こしあんでおもちでもおしること言ったりするのかもね。
お絵かきFAVOなかなか絵描くの難しいのではかどってないのよね~
【2007/01/23 09:48】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
