スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

魚を釣るぞう!!

魚を釣ると言っても、紙に描いた魚なんですけどね・・・(-_-;)
何故かポケモンが入ってる。
お兄ちゃんが描いて入れたようです。
可愛く描けてます。

お兄ちゃんの学校でやった文化祭みたいなものの出し物で、次男が磁石で釣る紙の魚釣りがとっても気に入ったらしくて、家で自分で作ると言ってせっせと魚を描いていました。
紙の魚にクリップをつけて、竿に磁石をつけるという単純なものです。
それにしても、目が2つ並んでる魚がいる・・・
ヒラメか???カレイか???
みんな次男の描いた魚には目が2つ並んでいるのよね(-_-;)

磁石の魚釣り1

箱に入れて磁石をつけた釣竿で釣りをする次男。

磁石の魚釣り2

波を作るのにビニール紐を細かく切って箱の中に入れました。
学校でやったのと全く同じにしたかったようです。
今では飽きてしまって部屋の片隅に放置してあります。(-_-;)
子供ってすぐに飽きちゃうのよね~
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2009/02/19 10:32 | 子供 | コメント(2) | page top↑
<<マツイ棒 | ホーム | バレンタイン2009>>
コメント
こんにちは(^^)
はは...うちも似たような魚の絵やポケモンの絵が
部屋中に散らばってますよ(笑)
うちのチビ達も、そういう工作みたいなのにハマってるようで(^_^;)

そういう魚釣りゲームみたいなのも面白そうですね。
波(海)を作るのに一番いいのは、梱包材で使われてる発泡スチロール
(ポテトチップスみたいな形やうどんみたいなもの)を使うと
いいでしょうけどね。
ま、そのうちまた魚釣りゲームも再燃するかな(?)
【2009/02/19 20:11】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
のんさんのお子さん達も同じような遊びをされているのですね。
どこの子もそうなのかな~?
なかなか発泡スチロールって手に入らないから家にあるもので作ってみました。
魚の大きさで点数つけたりして楽しくやってました(*^o^*)
【2009/02/20 10:59】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
