スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ピカピカの遊具

お兄ちゃんが土曜日特別授業があって学校に行っていたので、次男は暇そうにしていました。
しばらく行ってなかった公園へ行くことにしました。
1年前に行ったきりだったので、久々に行ってみると・・・
遊具がピカピカの真新しいものに変わっていました。
以前は木でできたアスレチックだったのですが、老朽化のために総入れ替えしたようです。
工事しているのは知っていたのですけど、こんなにすごい遊具になっていたとはビックリです。

新しい遊具2

次男は以前に祖母やQUU妹に連れて来てもらっているので知っていたので、どこがお気に入りなのかわかって動いてました。
一番のお気に入りはすり鉢状の走り回る遊具です。
混んでると危ないな~っていうような遊具。

新しい遊具1

思いっきり走り回っていました。
アスレチックタイプになっている遊び場なので、順番に楽しそうに回っていましたよ。

新しい遊具3

とてもいい天気だったので新しい遊具の公園でのんびり過ごせました。
今度はお兄ちゃんと一緒に来たいです。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2009/03/13 13:02 | 子供 | コメント(6) | page top↑
<<昔ながらの遊び | ホーム | 年長劇発表会>>
コメント
こんにちは とっても楽しそうな公園ですね。
すり鉢遊具!はじめて見ました。周りを走って遊ぶのかしら?ちび子は誰もいない時にお尻をついて滑り台のように滑って遊びそうです(こわがりなので)
いよいよ卒園ですね 私の場合子供の成長や園との別れをおしんで泣くというより大変だった役員もこれで終わりだわ~と思いガンガン涙が出てきそうです。心配だわ 謝辞読めるかしら?
【2009/03/13 14:27】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
確かに、公園によっては遊具がリニューアルされてることも
あるみたいですね。
一時、遊具でケガをしたとか、そういうのがマスコミで騒がれたのも
あるから、それでいろいろ見直しもされてるかもですね。
それにしても、この遊具は立派ですね~!!!
私が子供の頃はちょっと考えられなかったなぁ。
単なる遊具っていうより、アスレチックみたいに体を鍛えたりも
出来そうかな?
遊んでるお子さんを見ても楽しそうで良かったですね(^^)
【2009/03/13 19:26】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
QUUさんこんにちわ!
すごい遊具ですね~。
そんな遊具で遊ばせたいわ~♪
最後の写真のロープの遊具なら、うちの近所にもあります。てっぺんまではなかなか行けない子どもたちですが、大好きな遊具なんです♪
これから暖かくなってくるので、公園遊びがますます楽しくなってきますね´∀`)*゚+。:.
【2009/03/17 16:45】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
すり鉢状の遊具なんてQUUもここでしか見たことないですよ。
走ってるところに滑り台とかしてると危ないかも・・・
でもやる子はいるだろうな~
母さんも最期の園での活動ですものね。
頑張ってください!!

のんさんへ
遊具も長年使ってると痛んできますよね。
年々、遊具で怪我してるという報告が増えてきたみたいだから、危ない遊具が撤去されてるのは寂しいですね。
ここの遊具はすごく豪華で危なそうですけど、みんな楽しそうに遊んでましたよ。
見てる親はヒヤヒヤでしょうけどね。

カラメルクリームさんへ
こんにちは!!
すごいでしょー
新しくて楽しそうな遊具で遊ばせたいですよね。
子供の喜ぶ顔みたいですもの!!
このロープの遊具っていろんなところにあるのかしら?
意外と高いのよね~
これからの時期は公園遊び楽しいですよね♪
【2009/03/21 14:57】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~!

すごく楽しそうな遊具ですねえ☆☆
うちの近くにもこういう場所があったらいいな~と思いました(*^^)v

次男君楽しそうですね☆
【2009/03/21 20:53】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
こんにちは(^o^)/
新しい遊具があるところ見つけるのって難しいですよね。
ここの公園は車で出掛けないと行けないところなので、たまにしか連れて行ってあげられないの。
近くにこういう所あったら楽しいでしょうにね。
【2009/03/24 11:58】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
