スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

初☆登校

入学式の次の日から朝早起きして張り切って出掛ける準備をした次男。
登校前に初のランドセルと通学帽子を身に付けて記念撮影をしました。



帰りは1年生だけ集団下校で、行きは集団登校ではないので、お兄ちゃんと一緒に行きます。
QUUは初日一緒に学校まで行ったのですが、途中お兄ちゃんの友達と一緒に行くとすごく嬉しそうにしていました。
楽しそうに会話しててQUU一安心(^_^)
お兄ちゃんも次男のこと気遣ってくれてるのでホッとしました。
これからずっと兄弟仲良く学校に通ってほしいです。
スポンサーサイト
2009/04/13 21:26 | 子供 | コメント(3) | page top↑
<<れんげ畑 | ホーム | ピカピカの1年生♪>>
コメント
1年生に上がったお子さん、ぼちぼち頑張って登校していってますか?(^^)
給食が始まる前は1年生みんなで集団下校なんですね。
幼稚園の時は毎日親が送り迎えしてたから、新1年生にとってはそれでも
冒険みたいな感じもしてるんでしょうね...
ちなみに、うちのチビ達も登校時はいっしょに小学校に行ってるようです。
出来れば、いつまでもそれが続いてくれるといいなって思ったりしてますが(笑)
【2009/04/14 19:00】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
今年は、桜の開花が遅めだったので入学式の時にちょうど満開でしたね。
うちの3兄弟の時は、もう散っていました。

兄弟って、仲が良くて、それなりに相手に気を使っているみたいですね。
うちも…子どもなりになんだかいろいろあるみたいです。
そのうち、記事にします。
【2009/04/15 00:30】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
学校まで遠い子は親同伴での学校に行ってるみたいです。
こちらでは1年間1年生は集団下校です。親は安心ですからね。
長い距離歩くのは初めてのQUU次男。行きも帰りもアドベンチャー気分みたいです。
兄妹(兄弟)でいつまでも一緒に行ってもらいたいですね。

いわさきさんへ
お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
今年の桜は入学式に丁度いい感じで咲いていてくれました。よかったです。
桜がないと入学式寂しく感じますよね。
兄弟3人で仲良く登校されてるのでしょうね。兄弟もめたりとかするのかしら?
【2009/04/15 14:23】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
