スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

今年も咲いたよ♪

3年目のチューリップの球根今年も綺麗に咲いてくれました。
でも、年々花や茎が小さくなってきてるように感じます。

09_チューリップ

ちなみに去年のチューリップです。↓



でも、比べてみるとあまり大きさ変わらないかな?
QUUの気のせいかもしれないです。
今年も大事に球根しまっておきます。
スポンサーサイト

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2009/04/19 19:49 | 趣味 | コメント(4) | page top↑
<<運動神経抜群!! | ホーム | れんげ畑>>
コメント
うちの家の庭にもチューリップをいっぱい植えてますよ~♪
今、その満開の時期です(^^)
チューリップって3月くらいに花を咲かせるし、その球根を
もう1回植えて5月くらいにまた花を咲かせることが出来るんですよね!!!
もちろん、それが出来るのも地域によるかも知れないけど...

まぁしかし、今は1年でも1番過ごしやすい時期かも知れないですね(^o^)
【2009/04/20 22:27】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してましたっ!
ようやく落ち着いてきたのでブログ再開しまーす♪
これからもヨロシクです☆
【2009/04/21 14:35】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
私もチューリップに挑戦したことがあったのですが、
2年目は咲いてくれませんでした。
ちゃんと球根は1度掘り出したりしたんだけど・・・
チューリップって難しいと思っていたのに・・・
QUUさん上手に育ててますね♪

今日は小学生組みが家庭訪問です。
ちょっぴり緊張してます。どんな話が聞けるかな?
QUUさんのところはまだですか?
【2009/04/24 11:05】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
のんさんのお宅もチューリップ育ててみえるのですね。
綺麗に並んでると華やかでいいですよね♪
1個で2回のシーズン咲かせることができるのはすごいですね。
うちの地域はダメですけど。
春はQUUにとって花粉があるから苦手な季節です。

らりさんへ
久しぶり!!
バタバタしててなかなか思うように行動できないでいます。
またゆっくりお話しましょうね。
来てもらえて嬉しいです(^o^)/

のんきな母さんへ
チューリップ育ててみえたことあるのですね。
2度目の時咲かないのは悲しいですね。
1度目の時に茎まで枯れてしまってから球根を抜かないといけないですよ!!
それでもダメだったかしら?
なんとかQUUは3年育てることができています。来年も咲かせたいわ!!
家庭訪問ですか!!
QUUの子供達は来週です(;^_^A
【2009/04/24 13:31】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
