スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

生き物とのふれあい

ゴールデンウィークに家族で遠出し動物がいる遊園地へ遊びに行ってきました。
夏日の暑い日で、ものすごい人出。
まずは動物がいるところから回りました。
QUU家は生き物がいないので、子供達はなかなか生き物に触れ合う機会がありません。
おっかなびっくりカメに触っています。

生き物とのふれあい1

カメレオンもいました。
次男は恐々触ってました。

生き物とのふれあい2

QUUもカメレオン初めて触りましたよ~
爬虫類や両生類は苦手ですけど、こういう時でないと触れないと思い勇気を出して人差し指だけでそっと撫でてみました。
なんか生温かくて、ザラザラした感じ。ヘビ皮やワニ皮のバックを触った感触に似てます。当たり前か・・・(-_-;)

主にこの園では多くのサルが飼育されていて、間近で見ることができたり餌をあげたりすることができます。
私達の頭上を優雅に渡り歩くサル達。
糞を落とされるかもしれないので、頭上注意の看板やビニール傘まで置いてありました。(;^_^A

生き物とのふれあい4

そして小さな島にリスザルが放し飼いになっていました。

生き物とのふれあい3

QUU達の側30cm近くまでやってくるリスザル。
飼育員があげる餌に釣られてやってくるんです。
触ると噛まれるということで、触れないで下さいと言ってました。
小さくてとっても可愛いです。
このときはひまわりの種を食べていましたよ。虫とかも食べるそうです。

他にもオラウータンやチンパンジー、テナガザルやヒヒetc.
世界中のサルを見ることが出来ます。

身近に感じられるサル園でした。
遊園地の記事はまた後日書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2009/05/16 16:02 | お出掛け | コメント(2) | page top↑
<<フリーパス券遊びたい放題!! | ホーム | 急な坂ばかり(-_-;)>>
コメント
カメレオン!!
すごい~。触れるのですか?
うちの子供たちもカメレオンには興味津々でよく会話に登場します。
でもなかなかカメレオンの居る場所なんてなくて。
いいところへ行ってきましたね♪

我が家のほうは1週間休校中の今日は金曜日です。ずっと家で、退屈しています(><)QUUさんのお宅のほうは大丈夫ですか?
インフルエンザ早く落ち着いて欲しいです。
【2009/05/22 12:48】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
お子さん達はカメレオンに興味津々ですか!!
QUU一家も初めてカメレオンに遭遇しましたよ。
ぜんぜん動かなくて爬虫類好きな人はきっと飼いたくなるだろうな~って思いましたよ。
インフルエンザの影響で休校でしたか!!QUU地方では大丈夫みたいです。今日から学校かしら?
これ以上広がらないといいですね。
【2009/05/25 11:34】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
